※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

小学生と赤ちゃんの送り迎えが大変で困っています。授乳とのタイミングが難しいです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

これから小学生に上がる息子とこの前産まれたばかりの下の子がいるんですけど最初は送り迎えしますよね?家から学校遠いし周りに行く人もいなくて、でも出る時間帯に授乳が重なったらどうしよとかばたばたですよね。同じような方おられたらアドバイスほしいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長のときに次女が産まれました☺️
お昼寝や授乳と重なったら…と思いましたが、早めに授乳したり少し前から抱っこ紐で寝かせてみたりバタバタとなんとかやりきりました😂
うちの小学校は2週間ほどだったのでなんとかやりきれました😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やっぱり早めに起こしてでも飲ました方がいいんですかね?毎日授乳の時間なんかわからないですもんね。でもだいたい7時に授乳が多いですよね?
    抱っこ紐で歩いてたら勝手に寝てくれたりしますよね、それだと楽ですけど。だいたい2週間くらいですよね?遠かったら心配だし長い人もいるんですかね?また信号ないところ渡ったり車通りも多いんですよ、だから余計に心配で😭💦せめて近かったら楽だったのにって思います。

• 2月21日
lulu

うちは上の子現在1年生です🌟
下の子9月に産まれて首座る前は下の子をスリングに入れて首座ってからはエルゴに入れて付き添いしました!
ミルクの時間はなんとなく調節してましたね🍼
今は近所にちらほら友達できたので付き添いしてません🙋‍♀️
だけど登下校心配なのでキッズスマホ持たせてます🙇

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!
    あたしは首座るまで使える抱っこ紐買ったんですよ!すぐ動かないといけないと思って。
    やぱ早めに飲ました方がいいんですかね?でもいつ起きるかわかんないですもんね。
    車通りとか遠かったりします?

• 2月21日
  • lulu

lulu

うちは完ミなので大体3~4時間の間隔で時間調節してました🙋‍♀️
    学校までそこまで遠くはないですが信号ない所渡ったり車通り多めです😭

• 2月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも混合でミルク多めです!だから3時間は寝てくれるんですけど7時に授乳率が高いですね😅
    同じですね!信号ないところは怖いですよね。旗振りとかも抱っこ紐してやりました?
    何日くらい付き添いで行きました?

• 2月21日
  • lulu

lulu

上の子何時頃出発なんですかね?🤔娘は7時40分に出発なので7時頃にミルクです🌟
    うちの学校 保護者の旗振りないんです🙋‍♀️地域のボランティア(年配の方)がやってます!
    登校班とかないので‥娘がもう大丈夫だよって言うまで付き添いしてました🤣

• 2月21日