※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

雨の日の上の子の送迎が大変で憂鬱です。雨の日の2キロの送迎、未就園児3人連れて教室まで送り、支度をして、次男を連れて帰る。車はない。どうしているか教えてください。

雨の日の上の子の送迎について

本当に雨が嫌です。
今上の子の幼稚園プレの送迎があるのですが、片道2キロを二人乗りベビーカー+抱っこ紐で行っています。雨の日はカッパをきて激重ベビーカーを押して幼稚園に行くまではまだ頑張れますが、到着してから未就園児3人連れて長男を教室まで送っていき(2階)、朝の支度を一緒にやって、イヤイヤ期の次男をまたベビーカーまで連れて行き、帰る。っていうのが大変すぎて憂鬱です。

雨の日に上の子の送迎がある方はどうしてるんでしょうか?
車はありません。

あーもう出発しないと、、

コメント

しましま

3人連れて雨の送迎は、想像するだけでも大変ですよね。しかも2キロ!
私は家が近いので、下の子はスリングで、上の子はヒップシートでいっぺんに抱っこして傘さして歩いていきました。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    近いとはいえ、いっぺんにだっこは凄すぎます😂軽くても、重いですよね!?

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

雨って本当いやですよね!
距離が2キロもあって3人はつらそうです😭💦
おつかれさまです😣

雨が多い地域でなければ毎回降るわけでもないし雨の日だけでもタクシー使うのはどうですか?
予約もできるから朝になってタクシー捕まらないとかないですし😣

園の中に入った時のことはもうひたすらイヤイヤ期が終わるのを待つしかないのかなと思いますが、車が好きなこだったらタクシー待ってるよ!って誘導したり使えそうな気がします!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    タクシーも考えて調べてみたら片道1500円で、、往復×2で6000円だと思うとどうしてもドケチが勝ってしまい、パワーで乗り切りました😂
    土砂降りならまだ諦めがつくのですが、霧のような小雨が1番厄介です、、

    • 2月21日
ママリ

お疲れ様です。
私はお天気でお休みするのもありだと思います。プレなら尚更
3人連れて雨の行動…想像するだけで大変なのが分かります😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お休みも考えましたが、プレは週1しかなく、警報もなにもないただの小雨でお休みする勇気もなく、、パワーで乗り切りました😂めちゃくちゃつかれました、、

    • 2月21日