※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
サプリ・健康

風邪予防について、遠足に行かせたいけど熱で行けなかった長男のために何かできることはありますか?マスクやR1以外に効果的な方法はありますか?

風邪予防ってどうしたらできますか?長男が卒園遠足が3月6日にあって、運動会遠足今年熱で行けませんでした!最後の遠足こそは行かせてあげたくて、とりあえず家の中でもマスク?と思ったんですが、それ以外にR1なども毎日飲ませようかなと思ってます、後何かできることはありますか?

コメント

満月

帰ったら即お風呂で、
早寝ですかね…
R1の効果は分かりませんが
うちも毎日のように飲んでます😂!

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!

我が家いつも帰宅後風呂直行なんですが謎に長男だけよく熱出します😂

毎日21時消灯ですが、もう少し早い方がいいですかね?

効果あると信じたいです😂

• 2月21日
ママリ

うちも帰宅次第お風呂してます💡
よく遊んで早寝早起き、バランスの良い食事、腸内環境整えるのが良いらしいので、腸内環境に良い食事とか心がけてます!

よっぴ

緑茶うがいや緑茶を飲む、生野菜や果物をたくさん食べるのが結構効果あるかな~と思います(^^)

さやえんどう

家の中でもマスクはやめた方が…口呼吸になりやすいので、逆に風邪引きやすいらしいですよー。

栄養、睡眠、運動が大事かと思います!
うちは納豆、味噌汁よく食べてます。
野菜もムシャムシャ採ってるからか、そんなに風邪引かないです。