※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前のイメージについて質問です。咲玖、咲也、咲人はどんな印象ですか?男性的、女性的などざっくりとしたイメージを教えてください。

名付けについてです。

咲玖
咲也
咲人

それぞれどんなイメージを持たれますか?
男っぽい、女っぽいなど
ざっくりなイメージでもいいです。
よろしくお願いします。

コメント

1番上は読みずらい&ごちゃごちゃしてる

下のさくやとさくとはたまに出会います。咲って漢字いいですよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、読みやすく、書きやすい漢字いいですよね☺️
    ご回答ありがとうございました✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

いくととさくとだと全然問題ないと思います!呼び名もいくくんとさくくんで被らないし😊

末っ子が年に1回会う幼なじみの子供の名前と最初の2文字が被ってて(すず〇です)、妊娠中に会って子供の名前聞いた時に「すず△?!わたし今妊娠してて名前をすず〇にしようと思ってるんだよね!」と咄嗟に言ってしまいそのままつけてしまいました😅その時は何も言われませんでしたが、あとでもしかして嫌だったかな?と思いましたが漢字も違うしいいかと💦
でも今度地元に引っ越すことになり、近所になるのでお互いの呼び方をどうしようかと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信にできてませんでした🙇‍♀️ ̖́-

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀✨

咄嗟に言って良かったと思います☺️やっぱり一生懸命考えた名前はつけたいですよね♪
    あだ名も兄弟の子たちが色々考えてくれるかもしれませんね🍀

参考になりました。本当にありがとうございました✨

• 2月23日
フラペチーノ

咲汰さくたくんがいます!

咲という感じが女の子っぽいイメージですが、読み方が完全に男の子なので、バランス取れていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咲汰くん初めてお聞きしましたが、可愛い響きですね😳参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました🌷

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

咲玖はごちゃっとしてるなと思いました🤔
咲がどうしても女の子っぽい印象はありますが、也や人などで男の子とわかるのがいいのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名字も割と画数が多いので、咲玖と合わせた場合ごちゃごちゃの印象になるかもしれない、と思いました。参考になります🤗

やはり2文字目で男っぽくしたほうが、女の子だと間違えられることはないですよね。ご回答ありがとうございました🙇‍♀✨

• 2月21日
はなの

さく
さくや
さくと
で合ってますか?

1番上は漢字がごちゃごちゃして読みにくいと感じました?
下2つは也と人という男の子っぽい漢字なので、男の子って分かりましたよ✨
確かに咲という漢字は女の子っぽい漢字ですが、二文字目を男の子っぽい漢字にしたら、男の子と分かると思います☺️

知り合いに咲太郎(さくたろう)って子がいました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み方合っています☺️
    咲玖よりも咲久のほうがすっきりして良さそうと思いました。

ですがやはり
    ゛や゛と゛で止め字にしたほうが男の子と分かりやすいのですね💡
    ご回答ありがとうございました🤗🌟

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咲太郎くん可愛いです♪参考にさせていただきます🙇‍♀✨

• 2月21日
ママリ

一番上のお名前はかっこいいけど何となく源氏名とか芸名っぽく感じました🙌

咲也くん良いですね·͜· ︎︎ᕷ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに調べるとそういった方も出てきました😳参考になります!

咲也くん良いと言っていただけて嬉しいです。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀🌱

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

咲玖は源氏名っぽいかなと思いました💡咲也も少しそういう印象もありますがかっこいいと思います。
咲人が落ち着いていて個人的には1番好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名字がわりとキリッとしてるので咲玖、咲也にするとたしかに、源氏名感出そうです笑

咲人くんいいですよね☺️
    ご回答ありがとうございました✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

咲人くんがシンプルでかっこいいと思います☺️
友達の子は咲翔(さくと)くんて子がいますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    咲翔くん格好いいですね☺️

実は友人の子供が゛いくと君゛という名前なんです。
    ゛さくと゛にすると2.3文字目の音が同じになってしまって、似ているので悩んでいました。
    はじめてのママリ🔰さんは名付けの際、名前被りは、気にされましたか?

(友人は年に1.2回会っていて、これからも継続的に会う関係です)

• 2月22日