※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいる家に遊びに行く場合、約束の日の数日前に風邪が治っていて症状がない場合、予定通り遊びに行くか教えてください。


生後1ヶ月の赤ちゃんがいる家に遊びに行く場合
約束の日のどのくらい前に自分の風邪が治ってたら
そのまま約束通り遊びに行きますか?🙌


例として今週の金曜日(23日)が約束だとしたら
何日までに完治してたら予定通り行くか…で
教えてください🙆‍♀️

また自分自身の体調なので熱が下がってて
咳などの症状もなく元気だなと自分で感じてる場合で
お願いします🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ

5日前に治ってたら行きますかね🤔

  • Sapi

    Sapi

    5日空いてれば移す心配はないですかね🙆‍♀️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私がきてもらう側なら5日過ぎてれば気にしないかなって思ったので💡
    相手のママさんに相談って感じですね🤔

    • 2月21日
  • Sapi

    Sapi

    私も5日前後空いてれば気にしないかなぁと思います🙆‍♀️✨️
    聞いてみようかなーと思ったんですが
    なかなかそれなら来ないでとも言い難いかなと思って😂(笑)

    • 2月21日
すみ

どれだけ遅くとも月曜かなと思います🤔

自分で完治したと思っても保菌してるかもしれないので💦
会う相手が大人だけとかもっと年齢の高い子ならもう少し近くても平気かと思いますが、生後1ヶ月の子に会うなら十分配慮すべきだと思いました🤔

  • Sapi

    Sapi

    十分配慮するために何日前に完治してたら大丈夫かな?と思い質問しました☺️

    • 2月21日
ペッパー

コロナやインフルやRSなどでないとわかっていて軽い風邪程度なら完治して3日ほど経っていたらマスク消毒を徹底して行くかなと思います。
コロナ等でなくても発熱を伴うような酷い風邪であれば1週間くらいはあけます。

  • Sapi

    Sapi

    風邪としては発熱のみの軽い風邪に近いものです🙆‍♀️
    3日以上何もなければ体調的には問題ないかなと思いますが
    マスクはしてたほうがいいですね✊ ̖́-

    • 2月21日