※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お金・保険

子供がいる共働き夫婦ですが、貯金が不安です。貯金額や子供の費用について教えてください。

こんにちは✨子供いる方におききしたいです✨✨聞きにくいお金に関する質問ですが💦💦貯金額どれくらいあられますか?子どものとかも全部あわせて、トータルでおききしたいです✨うちは共働きなのですが、なかなかたまらなくて不安しかないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して3年ですが、
現在までで500万くらいです😅
結婚以前の貯金はお互いの個人資産なので家計には含めず、て感じです。
アラサーなのでママリだと1000万以上の方が多々いて焦ります😂💦

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます✨500万すごいです!本当にみなさんお金もちのかた多すぎて焦ります💦

• 2月21日

5年目大体1500程度です🥹
マイホーム購入予定あるので頑張ってます⋯💦
私が自営業していて完全在宅で仕事してて稼いだ額は丸々貯金に回してます。
子供達がある程度大きくなればパートもしようかと思っています。

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます✨すごいです✨✨うちはパートで働いていても生活ギリギリなのでうらやましいです😉

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

1500万ぐらいです!

結婚6年目、結婚式や家の頭金、車を一括で買ったりと、結構使ってます💦
ただあと数年で車を購入する予定なので、また現金減ります😅

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます✨なにかと車やだったりで出費ありたまらないです💦すごい高額でうらやましいです✨

• 2月21日
いちご🍓

30歳夫婦、かき集めて1200万くらいです!育休中なので今はちまちましかたまってないです😂

• はるママ

はるママ

1200万もすごいですよー✨うちは働いててもギリギリなので💦

• 2月21日
ひひひ

20代後半、結婚5年目の夫婦です😶
貯金は400万ほどで
子供の貯金は120万くらいです!
結婚式や軽とミニバンを合わせて600万ほどキャッシュで買った上にマイホームのローンも始まりますがなんとかやっていけてます✌︎

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます✨すごいです!こどものは、ためてますが、自分たちのがたまらないです💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

子供2人、結婚8年目で2000万あるかないかぐらいです😅

車はありで、賃貸です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金というか貯蓄です!投資とかもすべて合わせてこの金額です💦

• 2月21日
  • はるママ

はるママ

うちも賃貸です✨すごいですね!うらやましいです✨

• 2月21日