※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆchan
家族・旦那

旦那がお酒大好きで問題行動があり、2人目の子供を望んでも相手が変わらないため不安。離婚も怖い。尽くすしかないか悩んでいます。

旦那との今後が不安です。
1歳の息子と旦那の3人家族です。
自分大好き、お酒大好き、男尊女卑な考えが強めな
俺様な旦那です。
普段は、俺様を出してこないです。
育児は主体的にはしませんが子供といっぱい遊びます。
お酒が大好きで毎日飲みます。
仕事終わりに一杯だけと言って飲みに行く事も多々あります。
仕事柄、たくさん飲めずその反動で休みの前の日になると
泥酔して外で寝て帰ってきたり、警察にお世話になったりしてます。
変にお酒を止めるとキレられます。
キレると凄く怖くて精神的にやられます。
2人目も欲しいけど、『楽しい事奪ってそんな人生何が楽しい』と言われ、変わる気がないと言われました。
離婚の話をしたくても、手を出されそうで怖いです。
2人目は諦めて、お酒を飲んで帰ってくる人のご飯を作り
洗濯をして掃除をして尽くすしかないのでしょうか。

コメント

rin

無理です😭私なら離婚するかもしれません。義実家に相談するのはどうですか?怒りを買うことになるんですかね?💦

  • ゆchan

    ゆchan

    義実家に相談する事も視野に入れてます。ですが、おっしゃる通り怒りを買うと思うと相談できないでいます。
    あと、やはり義母も我が子が一番だから味方になってくれるとは限らないのかなと思って相談しようか悩んでる状況です。

    • 2月21日