※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

山形で迷子になった幼児兄弟の話題について、勝手に出てしまう子供について心配している女性がいます。

【山形で氷点下の気温の中、幼児2人が家から出て迷子になった件について】

山形県で散歩中の中学生が、泣きながら歩く幼い兄弟(年齢は不明)を発見。上の子はパジャマに上着、下の子は肌着にオムツで裸足。心配した中学生が下の子を抱っこし温めながら消防に助けを求めたというニュースを見ました。
兄弟は『おばあちゃんの家に行きたい..』と言っていたそう。

まずは...助けてくれた中学生の男の子...ありがとう&素晴らしい😭👏👏👏✨✨✨

と同時に...子供が勝手に家から出るのはあり得るとしても.
...出た瞬間に寒さでお家帰ろう!とかならないモンなんですかね?氷点下ですよ?

正直、『よっぽど家にいたくなかったのか??
お家に帰りたいじゃなくて、おばあちゃんの家に行きたい??
大丈夫なのか、この家庭は?』とモヤモヤしてしまいました😔

...どう思いますか?

うちの息子は臆病&慎重な性格なので、勝手にいなくなるとかはないのですが、
勝手に家から出で遠くへ行くって好奇心旺盛なタイプの子だったらありえるんですかね?

コメント

ぽち

山形在住ですが、寒すぎてさすがに出られないです。
なんでしょうね。お婆ちゃん大好きでも、そんな衝動的には普通出ませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...。この寒さならたとえ外に出ちゃっても寒くてびっくりしてお家帰ろう!ってなるんじゃないかなぁ?と思ってしまいました😞
    私は少しモヤモヤが残るニュースでした...。
    コメントありがとうございます😊

• 2月21日