※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の集まりに初参加で緊張中。子供の顔とママの顔が一致せずドキドキ。みんなで楽しく過ごせるか心配。同じ経験のママいますか?

ママ友の集まり苦手だよ🙋‍♀️って方いませんか💦

連絡先を交換しているママから今度数人で集まって遊ぼうと言われ行くことになりました。(そのママとも一度も遊んだことはなく、園の事で必要で連絡先交換しました)

子供の通ってる幼稚園はバス通園のため他のママさんとは参観日、運動会くらいでしか会わず子供の顔とママの顔が今ひとつ一致していません💦

子供もクラスは同じでも普段遊んでいる子ではないですが、みんなで遊んでみたいから行くと乗り気です。
お菓子も人数分持って行ったり、子供同士ママ同士の気の使い合いが苦手で今からドキドキです😂

同じ様なママいませんか?

コメント

ペッパー

ママ友に限らず、2〜3人のグループならまだ良いですが大人数となると昔からすごく苦手です。自然とグループになって話すことになるだろうけど自分からどこかに入っていったり大人数の中で発言したりすることがなかなかできません🥲

みろこん

まさに今同じような質問をしようと思ってました!
私は仲良いママ友と1対1でゆったり話すのは好きですが、大人数で集まるのは苦手です。
話しにも入っていけないし、急に話しかけられても緊張して言葉に詰まるし、帰って来てから変な人だと思われたかなとか考えちゃうのが面倒で…
なので大勢の集まりは行かないことにしました😂

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃめちゃくちゃ苦手ですよー
二人きりとかなら大丈夫ですが大人数だと子供もいるしでワチャワチャでうるさいし、人見知りだし自己肯定感低いのでダメですw

苦手です…!
なんなら1対1でもあれこれ気にして疲れます笑
グループになるとさらにしんどいです🥲

ママリ

2人で遊ぶならOKですが、私は3人からもう厳しいかもです😂
学生時代から女子の大人数苦手だったので、今もそれが受け継がれています💧
気を遣いますよね〜😢
私もバス通園で家の前から1人で乗って行くので、娘が仲良くしてる子とその親しか顔が未だに分かりません😂

数人て、大体何人くらいで遊ぶんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学生時代から大人数が苦手で、友達も数人限られた人だけど仲良くして来たので凄く気を遣います💦
    一応4.5人で当日までに来れる人がでたらまだ増える予定です💦(その子たちの兄弟も来るので子供の人数にしたら沢山います🥲)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

えー!4、5人無理です😣😭
    まだまだ増える予定だなんて💦
    遊んだこともないママさんだと、めちゃくちゃ気遣いそうですよね😢

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

最近は5人以上は疲れます。気心知れた3人とかが楽。

本当の友達以外との関わりがどうでも良くなってるんだろなって思います。ママ友なんて所詮ママ友。
そこに気を使うなら付き合いたくないっていう…