※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人以上のママ友との会話で、楽しい話題が見つからず疲れてしまうことがありますか?

ママ友と2人なら相手が好きそうな話しが思いつくのですが3人以上になると全員が楽しめそうな無難な話題しか思いつかないし探し頑張って疲れてしまいます😂笑
3人以上でも楽しんでる方は全員話題に入って盛り上がれてますか?😭

コメント

👀

わかります!
正直大勢で話すより2人で話した方がこちらとしてはちゃんと話せて楽しいです😂
3人以上のときは、あまり話題に入らずふんふんと聞いてるだけのことが多いです🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    私はどちらかと言えば話しを振って盛り上げたいタイプですが大人数になると苦手で盛り上げてくれる人がいない時は微妙な空気になったりで何か喋らないと!
    と空回りして訳分からない事言ったりしちゃいます😭笑
    大人数だと頑張らなくて良いですかね😂

• 2月20日
  • 👀

👀

わかりますわかります笑
    私もどちらかというと話を振って語りたいタイプなので、大人数で他に同じタイプがいるとシュンと大人しくなります🤣
    私はもう大人数の時はオフモードで静観してますよ🫠

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです笑
    私も大人数の時はオフモードにしておきます🤣❤

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

どちらのお気持ちもめちゃくちゃわかります!

2人だとじっくりゆっくり話せるし個人的な話もできますよね!

3人以上も好きなんですが、3人以上ってラクなんです。自分が会話してもしなくてもいいし、うんうんと色々な方の意見聞くのも楽しいし沈黙の気まずさもないですし。

無難ななんでもない話も好きなので🤣
おにぎりの具何が好き?とかです😂