※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
ココロ・悩み

保育園への入園前に、親の持病や個人情報は保育士に伝えるべきか悩んでいます。送迎時に先生と話す機会もあるので、どこまで伝えるべきか不安です。

保育園への入園を控えています。

子供のことじゃなくて、親のことってどこまで伝えますか?
子どもについての連絡事項は前もっていろいろ伝えていて、もちろん保育士さんが見るのは子どもだから親のことは特に連絡は必要ないですか?

身バレ防止で詳しくは言えませんが、持病があって、鋭い人とかだと話したり接したりしてて、ん?と違和感を持つことがあるかもしれません。
ただ、親が〜ことがある、特に対策とかは必要ないけど知っておいてほしいと思って伝えました!みたいな感じで伝えるor子どもの情報書類?(住所とか子どもの好きな遊びとか好きな嫌いなごはんとかいろいろ書く欄がある)みたいな提出書類にその他の項目があったので、そこに記載するべき?って悩んでます。

一応送迎で多少は園の先生方とお話しする機会もあると思うので伝えた方がいいのか、、

学生時代は仲のいい子にだけ打ち明けて、大半は全然わからなかったーって言ってくれてたけどたまに、あーそれで!なんか違和感あったんだよねーっていう子もいたので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

入園後に発覚した病気であれば「一応伝えておきます」みたいな感じで言えば良いと思いますが、入園前から分かっている持病なら私だったら書類に書いておきます。

はじめてのママリ🔰

入園後、その持病で何か困る事が派生する可能性があるのであれば、事前に(私なら)書類の方に記載するかもしれません。
特に問題がないのであれば、入園後に伝えたくなればその時にでも良いかな、と思います😊