※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と0歳の子供を育てている母親が、子供たちの言動に疲れを感じています。特に0歳の子が「パパ」と声を出し、3歳の子が「パパ好き、ママ嫌い」と言うことが続くと、ママは居なくてもいいのではないかと感じています。

すみません。愚痴です。
3歳と0歳の子を育ててます。最近、0歳の子が声を出すことが増えてきましたが、言ってることが『パパ、パパ…』と さばかりで3歳の子に関しては『パパ好き、ママ嫌い』を1日に何度も言っています。
子供が言ってることを深く考えるのは良くないことですが、平日の昼間はワンオペで何日も何日もこの状況が続くとママは居なくてもいいんじゃないかと思ってしまうことも増え正直疲れてしまっています。

コメント

(*´꒳`*)

うちの子もママ大嫌い、どっか行けとか言ってきます(´-ε-`;)そーいう事言いたい時期なのかなと思ってますがムカつきます笑

mika🍊

3歳のお子さんはきっと下の子にやきもち焼いてママにかまって欲しいんでしょうね🥹
0歳さんは単純にパが言いやすいだけでパパの事を言ってる訳ではないと思います!
うちも1歳半ぐらいまでパとかダとかばっかり言ってました。

1人でも大変なのに2人も育児されてたらめちゃめちゃ疲れますよね😭
本当に毎日お疲れさまです!
幸いお子さん達パパ好きみたいだし、これをチャンスと捉えて時々パパに任せてママさんはリフレッシュしちゃいましょー✨

ままり🐭

うちも長男が
『パパこっち来て!ママはあっちに行って!』とか、
『みんなで行く?パパと、〇〇(弟)と、〇〇(自分の名前)と…ママは?行くの?』とかいってきます😢
私も子供なので
『〇〇(息子のあだ名)!?あーあ、ママ悲しいなぁ…』とか言っています🤣

本当に酷い時は
『あら、そうなのね。じゃあ〇〇(息子)のママ、やめるね?』とかもいいます(冗談半分です)
そうしたら『ママ、ごめんね?ギューしよっか』って言ってきます。

友達の家はパパあっち行ってだったので、そのくらいの年齢はあるあるなのかなー?と思います。

だけど精神的に疲れている時に毎日言われると辛くなりますよね😢