※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の娘が眠い時以外に泣かなくなり、お腹が空いているのか不安。4時間ごとにミルクを飲ませているが、140mlでたまに160ml飲む。基本的に機嫌は良いが、1日の飲む回数が減っている。

3ヶ月半の娘なんですが、最近お腹が空いて泣くことがなくなりました💦
前はお腹が空くとないていたのですが、最近は眠い時だけしか泣かないので、お腹がすいているのかどうなのかわからず、どんどん間隔があいてしまい1日の飲む回数が少なくなってしまいます…💦
なので、4時間前後たって流石にお腹すいたでしょと思ったタイミングでミルクを飲ませているのですが、これでいいのでしょうか?
ミルクは毎回140のんでいて、たまに160飲めることもあります。
眠くて泣く以外は、基本機嫌も良く落ち着いています。
急にどうしたのかと不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それで良いと思います!我が子も指を吸ってひとりで空腹に耐えるタイプであんまり泣きませんでした。授乳回数も標準より一回くらい少なかったです💦
今もお腹すいてグズったりすることないです。
でもちゃんと成長してるので大丈夫ですよ👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば泣かなくなった頃から、指しゃぶりがとても上手?にできるようになって、指しゃぶりをすることが増えたので、それで泣かずに空腹に耐えているのかもしれません😱
    指しゃぶりの具合と時間をみて、あげてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました😭❤️

• 2月20日
ママリ

うちの子もお腹空いても泣かないです😂
3ヶ月ぐらいの時からそんな感じでもう今は4時間おきって時間決めてミルクあげるようにしてます!

助産師さんに相談したときは「お母さんがちゃんとお腹すく前にミルクくれるってわかってるから泣かないんじゃないかな〜、時間決めてあげちゃっていいよ!」と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクをもらえるとわかっているから泣かないというのもあるかもしれないですね😳なるほど!
    寝る時間と起きる時間も決まっているので、時間を決めてミルクをあげてみようかな。
    ママリさんのお子さんは、3ヶ月の頃夜中もミルク飲んでましたか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ミルクの時間決めちゃうとこっちも行動しやすくなるのでありだと思います!
    3ヶ月頃は基本は1回夜中3時ぐらいにぐずりだすのでミルクあげてました! メンタルリープひどいときは3時間おきに夜は起きてたのでその都度あげてました☺️

• 2月20日
ぴちょん

うちもそんな感じです!!
眠い時に泣いてぐずぐずしてって感じなので、3時間経っててもご機嫌だとミルクあげてませんし、眠い泣き始まったらそのまま寝させて4時間以上経ってからあげることがほとんどです!👶✨