※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人とその子供と一緒に泊まり旅行する際、友人子供が夜泣きする可能性があり、息子が寝れないことが心配。部屋を別にするか、一緒に泊まるか悩んでいます。また、車での移動も友人子供が泣くことで息子が寝れない可能性がある。どうしますか?

今度、私と旦那と息子と、私の友人とその息子(一歳)と泊まりでプチ旅行に行こうって言ってます。
学生からの友人でとても仲がいい(旦那とも)ので、旅行自体とても楽しみなんですが、、泊まり部屋がみんな一緒でいいよねってなって、初めはいいと思ってたんですがよくよく考えたら友人子供は夜通しで寝れず夜中に何回も泣くことを思い出して。。隣で寝ると確実にうち息子も泣き声で起きます。以前2回お泊まりをした時も、夜泣きが凄くて私も息子も睡眠不足でした💦 できたら部屋を別々にしたいのですが、友人は一緒がいいと言っています。旦那も全然一緒でいいよと。
また、旅行の移動手段も旦那の運転で車で片道時間です。そこの友人と友人の子供が乗って行くのですが、友人の子供はチャイルドシートも大泣きタイプの子で、、😢前に車っで1時間半くらいの場所へ一緒に行った時も、発車して5分で大泣き、、うちの息子が車で寝てても泣き声で起きて昼寝ができないほどでした。🥲
これらのことを踏まえて、うちの息子が寝れなくてストレス溜まるんじゃないかっていう心配が1番大きいです。
みなさんなら、この条件どうしますか?💦
せっかくのプチ旅行だしみんなで泊まって1日くらい寝れなくてもしますか?

コメント

ちーちゃんママ

とても仲が良いなら、夜泣きで以前2回とも寝れなかったので申し訳ないけど、別部屋にしよ!って言います😅

はじめてのママリ🔰

夜に寝れないのは別に1日くらい構わないけど、チャイルドシートに大泣きは相手の子もストレス溜めそうで可哀想だなって思いました🥺
勿論それで起きちゃうのも可哀想だけど、相手の子も寝れない、楽しめないってことですし…。

私ならせめてチャイルドシートで落ち着けるようになるまでは行かないかもです💦

ママリ

私自身子供の寝返りとかでも起きてしまうのでいくら仲よくても別の部屋がいいです💦
子供いなかったら一緒でもいいですが、夜泣きして我が子も泣くのわかってるなら尚更別で🥹

チャイルドシートでもなくなら
今回は交通機関使うか、座っても泣かないまで成長するの待つかですね😳
自分の子供ももちろんですが
人様の子供乗せるなら絶対座ってもらわないとです!

はじめてのママリ🔰

絶対部屋は別が良いって思いながら読み進めましたが、
車の件で行かないの一択になりました😂

ママリ

それなら絶対別にしますね😅
むしろいくら仲良くても旅行すら私は行かないかなと思います💦

ama

車の移動時間ぐらいなら寝れなくても構わないですが、夜眠れないのは次の日にも響くし私は別部屋をおすすめします!
私がそのご友人の立場なら自分から遠慮するんですけど、そのへんの考え方が違いそうなので、はじめから離れる時間作らないとです💦

以前子連れの友人との旅行のときにストレスだなーと感じたことがきっかけで、それまで積み重なってきたモヤモヤが爆発してしまい縁切りました💦

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭
皆さんからのコメント見て色々考え直し、今回の旅行は延期にしました。友人の子がチャイルドシートを嫌がらなくなり、夜通しで寝れるようになったら旅行に行こうと思います☺️
皆さんの意見が聞けてよかったです。本当にありがとうございました😭