※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

幼稚園のママ友いないけど、寂しいかも?人見知りで群れずにいたいけど、ハブられたり浮きたくない。難しいですよね。

お子さん幼稚園通ってる方で
ママ友いなく連絡先交換もしてないって方🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

ママ友いらないなぁと思いつつ
寂しいかも?と感じることはありますか?💦


人見知り、人付き合い苦手なので
その場で挨拶や最低限の世間話レベルでよくて…😂
でもハブられたり浮きたくもない…(笑)

わがままですが群れずにいて
でも避けられたりするほどぼっちも嫌…ですが
それが1番難しいですよね😭

コメント

くま

ありますあります!全員ではないけど集団で話していたり、集団でお出かけの予定を話されていると寂しくなります💦

  • Sapi

    Sapi


    寂しくはなりますよね、やっぱり🥺
    でも参加したいか?ってとそうでもなく…(笑)
    園では当たり障りない会話はすることもありますか??

    • 2月20日
  • くま

    くま

    そうです笑。当たり障りない会話ですよ〜なるべく個人情報を聞かないようにしたり、言わないようにしてます💦

    • 2月20日
  • Sapi

    Sapi

    そのくらいがベストではあるんですけどね😂✨️
    いざ周りで仲良くしてる人を見るとモヤるので
    一匹狼にはなれないなぁと思いつつ(笑)

    • 2月20日