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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アドバンテッジ相談センターを利用された方いますか?会社の福利厚生で使えるのですが、使いたいけどどうなのか気になります。

アドバンテッジ相談センターを利用されたことある方いますか?

会社の福利厚生?で使えるのですが…

使いたいけどどうなのか…

コメント

たーまま

使ってました!私は運良く、相性の良いカウンセラーさんに担当してもらえて、心強い支えになってもらえました。カウンセリングはカウンセラーさんとの相性次第だと思うので、合わない人もいることを念頭に置いて利用されるといいと思います。アドバンテッジのカウンセラーさんが全体的にどのくらいのレベルの人が多いのかわかりませんが、以前ちまたのカウンセリングを利用したときに、余計に傷つくことを言われてしまうことが私はありました。脅かすようなことを言ってごめんなさい、アドバンテッジはプロでスキルのあるカウンセラーさんが豊富なのかもしれないです。そのへんは私もよく知らなくて、すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇
    やはり会社からのですか?ストレスチェックとか…

    また質問なのですが💦
    仕事、仕事以外のプライベートも聞いてくれるとか…
    私は仕事よりもプライベートや自分の悩みなのですが…
    たーままさんはお仕事のことでしたか?

    無料で…とありますが本当に無料?
    会社にバレる?などそこも心配で💦

    参考までに教えていただけると助かります🙇

    • 2月21日
  • たーまま

    たーまま

    はい、会社のです😊ストレスチェックは簡単なものが定期的に全社員向けに配信されてたのでそれをやってましたが特にメリットもデメリットもなかったです。個人カウンセリングは、対面や電話も可能でしたが、私はメール方式のカウンセリングを利用しました。仕事以外のことも聞いてくれましたよ!私は職場の人間関係の悩みがメインだったのでそれを聞いてもらいましたが、プライベートでも家庭のことなどいろいろ抱えていたのでなんでもお話してました。

    ちゃんと無料でしたよ!会社にバレてる様子もなかったです。私が知らないうちにバラされてたらわかりませんが😅家のパソコンでもログインできましたしゆっくり利用できました。ただ、人事や上司がこっそり見てた可能性はゼロとは言えないですね…それでも、基本的にカウンセリングというのは守秘義務があるので相談内容を外にバラすことは法律的にありえないはずです。何月に何人利用した、というような集計の数字に挙がるくらいではないでしょうか。「誰々さんがこんな相談をしてたよ」などと漏れることはほぼないのではないかと思います。

    長文すみません!ほかにも聞きたいことあったら遠慮なく聞いてくださいね🌸

    • 2月21日
  • たーまま

    たーまま

    ちなみに私が利用してたのは「アドバンテッジEAP 」という名前でした。同じところだと思ってますがもしかして違う…?違ってたらごめんなさい!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭

    今職場でちゃんと見られませんがアドバンテッジ相談センターとなってます!

    家庭のこと、自身のこと、保育園のことなど職場以外の人間関係で…
    もうなんだか…って

    ママリで吐き出したら批判されるし、それもストレスで😢

    ってすみません💦

    お言葉に甘えてまた質問させていただくかもしれません💦
    取り急ぎお返事…と思い💦
    もうそろそろお昼休み終わるので😂

    • 2月21日
  • たーまま

    たーまま


    家庭や、ご自身や、保育園、…職場以外でもいろいろありますよね。絡み合ってカオスになる感覚、ありました。

    ママリで批判される辛さ、ありますよね😣私も、書き込むときは正直すごく勇気が要ります😂あたたかいコメントをくださる方も多いですけど、皆さんが皆さんそうではないですよね💦

    お仕事おつかれさまです!忙しい中お返事ありがとうございました☆もしなにかあればご遠慮なく聞いてくださいね。ではでは

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです💦
    甘えてまた連絡してしまいました😅

    あれから時間もなくまだ相談できておらず💦
    相談しよう!と思ったら1つの問題を5回のやり取りで解決。とか対面とか出て来て💦

    メール相談ってのもあったのですがなんなんだ?ととりあえず問い合わせ中。ただ、会社のアドレスに返信いくので家だとわからないんですよね😂

    たーままさんはどうでしたか?

    あと、うちの会社のはアドバンテッジタフネスというところでした。

    内容はいかないけど、人数は報告されるとか…

    もうすぐにでも相談したいのに😣状態です💦

    • 3月13日
  • たーまま

    たーまま

    お久しぶりです!お忙しくされてたんですね、お子さんのことやお仕事などされてるとなかなか時間が取れないですよね💦私で良かったらなんでも聞いてください!

    おそらくメール相談は私が利用していたもので、メールのやり取りを何回かやる感じなので、ママリでこんな風にやり取りする形かと!ママリとの違いは1対1なのと相手がプロなのと、あとは非公開な点ですかね。対面は日時を決めて直接会って話す感じですよね。電話とかもあれば、時間を約束して電話で相談できると思います。

    私はメールを利用してましたが、たしかに職場のアドレスに返信通知が来る形でしたが、実際のやり取りはアドバンテッジのHPにアクセスしてログインしてWEB上で見るので、自宅のパソコンからHPにアクセスして職場アドレスとパスワードさえ入れればやり取りできたような記憶があります。あくまで記憶の範囲なのですが💦私はメールが合ってました、対面や電話だと上手に話せないタイプなので。メールカウンセラーさんと相性よかったですし。ただ、私は家からアクセスできる状況だったからこそ便利に使えたのであって、もし職場からしかアクセスできないとしたらたしかに使いづらいかもと感じます💦アドバンテッジタフネスということですが、家から使えるんですかね。

    私はアドバンテッジEAPだったのですが、どうやら運営会社が違うようです。基本的なサービスは変わらない気がしますが、カウンセラーさんの量とかカウンセリングのやり方とかは多少違うかもしれないですね。

    すぐにでも相談されたい気持ちわかります!相談内容が漏れるのが心配で踏み切れない感じでしょうか?

    また気が向いたら連絡してください♪

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇

    やはりたーままさんの利用していた会社とは別なんですね。
    一応問い合わせして返信もらいましたが、メールだと、担当者がバラバラになるとのことでした。

    あとやはりアドレスは会社。でも相談のみプライベートに通知できるとのことでした。

    たーままさんはメールで担当者同じでしたか?

    とりあえず仕事の相談をしよう!としていたのですが…昨日、今日で色々でできてしまって😢
    家で義母に色々言われてイライラするし。

    私、LINEしてないのですがする必要もないし、本当にしたくないんです。したくないというか、アプリ自体入れたくない。
    なぜ?の理由は特にないけど必要ない、面倒、人間関係で色々あったのでLINEとか本当にストレス。
    なのですが、育成会がLINEになってしまって…それでも大丈夫!と言われていたのに、知らない人(役員、名前も名乗らない)から「ここの家だけやってないのでやってください!」って言われてそれだけでメンタルやられてしまいました😢

    たーままさんに愚痴ってしまってすみません😢⤵️⤵️
    話全然違いますね💦

    こういうことも相談できるのかな…と…

    • 3月14日
  • たーまま

    たーまま

    こんにちは😊

    メールだと担当者が毎回違う感じなんですね。私は、ずっと同じ担当者でした。どちらもメリットとデメリットがありそうですね😲

    お仕事のほかにも、義母さんのことや育成会のラインの件など、いろいろとあったのですね。義母さん同居ですか?仕事や子供を抱えている中、横からいろいろと言われるのは辛いものですよね💦お家は落ち着ける場所であってほしいものですよね。

    ラインて便利だけど難しい面ありますよね💦子供関連は特に💦お互い良く知らない間柄なのに、いろいろなことを調整したり協力したりしたくてはなりませんものね😣

    個人的には、その役員さん…「ここの家だけやってないのでやってください!」という言い方が少々キツめというか、威圧的な印象を受けました…まるで「あなたはちゃんとやってない!やってよ!」と責められているような気持ちに私はなってしまいました。でも、そこまで責められるほどの落ち度がこちらにあったのでしょうか…仮にあったとしても、「みなさん順番にやってるので、次お願いします」でいい気がするのですが。その方は脅すつもりはなかったかもしれないですし、役員のお仕事で忙しい面もあったのもしれないですし、おそらく無償で取りまとめをしてくださっているだろうから、その心労もあるのかもしれませんが…だとしてもお互い良く知らない間柄なわけですし、それに、はじめてのママリ🔰さんはおそらく育成会初心者ですよね、できればもう少し淡々と、穏便な話し方をしてほしいと思いますよね😊💦

    あっ、また長々とすみません!!

    私はアドバンテッジで家族の問題や人間関係の問題、話しまくってました!HPの案内でも「仕事以外の相談OK」とあった気がしますし、相談申込のフォームで「家族」とか「人間関係」とか選ぶ欄もありました💡

    あと、私に愚痴ってもらっても全然大丈夫ですよ。私はプロではないですし、個人的な意見を言ってしまうかもですが、はじめてのママリ🔰さんが楽になるなら遠慮なく使ってください👍

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません🙇
    なんだか精神的疲労、子供がアデノ、溶連菌、胃腸炎と3つももらってきてバタバタ、私も花粉症初心者で寝込んでいたりで💦色々教えていただいているのに申し訳ありません😣

    たーままさん、すっごく私のことをわかってくれたというか、気持ちをわかってもらえてすっごい嬉しかったです!

    育成会…実は玄関先で待ってる間、役員さんがうちのポストに義父が家族全員の名前書いたんです。それをすっごい見てて💦
    本当にそれもストレスでした。役員さん、名前も名のらずで…

    LINEはうちの旦那も仕事柄やりたくない!とやってなくて…(やると色々面倒なのと休みがなくなるからと)

    私もやりたくないし、周りから聞くと容量がすごいとか?会社の方でたまたま育成会同じ方いるのですがやはりやってない人いたよね。と。役員やられてた方でした。で、LINEだと見づらい、ちゃんと目を遠さないこともあるから物によっては回覧板がいいと言ってました。
    話それました💦で、LINE用の携帯買いました💧
    まだよくわからないので登録もしてませんが…

    たーままさんのところもLINEとかですか?
    LINEも、たまたま役員の方が自営業でLINEを使ってるから大丈夫!と押しきってしまってんです。
    その時の会長さんも反対したみたいですが(後々のことも考えて)泣かされたそうです💧

    もう、育成会の方の感じをたーままさんが目の前で見てた?ってくらいわかってくれて😂
    そう!そうなんです!ってなりました。

    本題に戻り💦
    アドバンテッジ、相談してみました!返信いただいたけど、子供の病気、私の体調不良が重なっていたのでそのままになってます💦
    私も一番落ち込んだ時にずらっと相談並べてしまったのですが、たーままさんのほうが理解してくれてます😂

    結局、私の欲しい答えはなく…まずは仕事のことと。良い会社だけどそんな環境で働くことが良い会社なのか?と。
    これで毎回担当違うならどうなるのか…と返信もできず…

    そんなこんなで今日も近所のママで落ち込む事件あって…
    なんだか精神的疲労が😣

    たーままさんに甘えてしまってもいいですか?
    私、仕事復帰(転職しましたが)してからなんだか時間がなく、ママリもなかなか返信できなくて💦
    申し訳ないのですが…

    アドバンテッジにもモヤモヤしてしまう自分💦
    もし大丈夫ならたーままさんのお時間ある時で良いのでお返事ください🙇
    たーままさん、妊娠中ですがお仕事されてますか?
    小学生のお子さんもいるのでお話できたらな…と思います😊

    うちも年の差姉妹です😊

    • 3月22日
  • たーまま

    たーまま

    こんばんは。全然大丈夫ですよ!返信を重荷に思わないでくださいね、気が向いたときにご連絡くださいませ。

    今週は精神的にお疲れ+お子さんの感染トリプルパンチだったんだすね😭お疲れ様です😭花粉症もつらいですよね、私花粉はそこそこなのですがアレルギー持ちだし、家族が花粉症重くてその様子はそばで見てます。ご苦労お察しします😣

    少しでもお役に立てたならうれしいです!

    役員さんの行動…謎ですね💦なんだか、自営業でいらっしゃるとか、「泣かされた」というお話もお聞きすると…昔ながらの商店街にいるようなオラオラ系ご主人なのかな?とか勝手な偏見で想像しちゃいました😂違ったら役員さんごめんなさいですが😂にしても、威圧的な態度で他人を動かそうとするのは、今の時代なかなかいただけないですよね😊💦

    ラインて時間奪われますよね。こちらの都合お構い無しでピコピコ入ってきますもんね。お仕事でお客さん相手や上司相手で使うとなると本当に大変だろうなと思います。最近、保険の営業さんからライン交換したいと言われて交換しましたが、業務用の設定がされているらしく、時間外にラインを入れると「ただいま業務時間外ですのでのちほどお返事します」と自動応答きましたよ!それくらい管理してくれないとキツイ(それでもまだキツそう)ですよね。

    話し逸れましたすみません!

    アドバンテッジ相談したんですね!あまり納得の行く回答をもらえなかった感じですかね😣たしかに担当さん変わると1から説明し直しになる感じだし、コミュニケーションのやり方もそれぞれ変わってくるだろうし、ちょっと難アリですかね😣

    せっかく相談してもモヤモヤが解決しないまま、新しくご近所関連の事件が起きたとなると、苦しいですよね💦

    私で良ければ連絡してもらって全然大丈夫ですよ!ほんと素人なのでお話聞いたり個人的なコメントしたりになりますが、返信の速さとかも全然気にしなくていいですし、気軽に思ってもらって大丈夫です。

    私はパート仕事してましたが、ちょうど来週から産休です😊年の差ご姉妹なんですね!なんだかうれしいです、周りは年子や2,3歳差のママさんが多いイメージなので😊💦

    • 3月23日