※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
ファッション・コスメ

産後の洋服について質問させてください。もうすぐ34週でそろそろ春物の…

産後の洋服について質問させてください。もうすぐ34週でそろそろ春物の洋服を買い足したいと思っています。

みなさん、産後に体型が戻る前提で洋服を買われているのですか?それとも今でも着られる服でしょうか。
また、授乳を前提とした場合、やはりママ用の洋服を買った方がいいのでしょうか。

よろしければご意見お聞かせ下さい❤︎

コメント

はな&はるママ♡

今でも、産後も着られる服を買いました(o^^o)
体重は元に戻っても、なかなかぽっこりお腹は戻りません😂
完母のため、
授乳用の服も買いましたが、私はあまり使いませんでした(o^^o)
首から授乳ストラップつけて、普通の服で授乳してます!

• はなはな♪

はなはな♪

やはりお腹は戻りにくいと言いますよね。私は意思が弱すぎてダイエットとか出来ないのでいつまでポッコリなのかなー、とちょっと気になってます。
    しかもおっぱいが出るかも分からないのにw

因みに普通の服と言うのは前開きのボタンが付いているものですか?ボタンを意識すると本当に服が限られてしまう気がして…

• 3月17日
  • はな&はるママ♡

はな&はるママ♡

ボタンなしの普通の服で大丈夫ですよ👌
    授乳ストラップで検索してみてください☺️

• 3月17日
  • はなはな♪

はなはな♪

画像付きでありがとうございます!こんな便利なグッズがあるんですね!

ボタン有り、無しにこだわらず、今からでも着られそうなゆったりめの服を探して買うようにします♪

• 3月17日
ま◉

授乳用のトップスを出産前に1枚買いましたが、使ってません>_<
インナーにキャミソールなど着れば結局、ママ用使わないなってなりました( ;´Д`)

• はなはな♪

はなはな♪

授乳用の服ってあげるの難しそうなイメージです( ;∀;)
    キャミソールで事足りるんですね!キャミの場合は下からめくってあげるのですか?すみません、イメージわかなくて。

• 3月17日
みお

私は戻る前提で買ってましたw
でも1ヶ月位は骨盤が戻ってないからか全然入りませんでした🤣
今はなんとか入るようになりましたが。。
トップスは伸びない生地のものは避けて、それ以外は気にしなく欲しいの買ってますよ♥

• はなはな♪

はなはな♪

骨盤戻らないと体型も戻りにくいのですね。妊娠前もピッタリめな服は着てないのですが、それでも着れない服がたくさんあって…本当に大丈夫かと心配になります。

とりあえず伸びる生地を探すようにしますね。

• 3月17日
ku

妊娠後期あたりは服全然買ってませんでした😓
体重は戻っても産後1、2ヶ月はお腹ダルダルでしたが、その頃はあまりお出掛けもしなかったのでほぼ部屋着でした😅
今は妊娠前の服がだいたい着れるので、去年の服ばかりです💦
完母で、ママ用の服はひとつも持ってませんがワンピース以外だったら問題なく授乳できるので大丈夫だと思います✨

• はなはな♪

はなはな♪

妊娠前と同じ服が着れるのはすごいです✨今から体型が戻るのか心配です😂
    ワンピース以外ならなんとかなるんですね。実際、外出出来るようになるのはいつになるか分かりませんが、その時までになんとか戻したいです。

• 3月17日
Miu

体型が戻るかも産んでみないとわからないし、母乳がでなかったら授乳服もいらないなぁと思って産後までなにも買いませんでした。
結局退院時には10キロ痩せて、今までの服が着れたので買わなくてよかったです(=´∀`)
もともとワンピースが好きなので、シャツワンピースなら授乳もできるので、普通のブランドで春用を買いました^_^