※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

咳や発熱が続いていますが、花粉症や感染症の可能性があります。明日熱が下がらない場合、別の小児科を受診することを検討しています。

咳が出始めて、2日後の今日の夕方発熱しました。38度前後を行ったり来たり。
咳から始まるインフル、コロナの可能性はありますか?
その他、思い当たる感染症はありますか?
というのも、明後日が年長で最後の行事で。。。

今日の午前中までは熱もなかったんですが、大事を取って幼稚園お休みして小児科にも行きましたが、本人が目も痒いと言っていたので花粉症の可能性もあるとアレルギーの薬を処方されました。
ただ、明日はかかりつけの小児科がお休みなので、明日熱が下がっていなかったらどうしようか困ってます😫
やはり別の小児科に行って検査してもらうべきでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、今月とインフルにかかりましたが2回とも咳から始まりました💦
熱も急激に上がってるというよりかは、朝37.6→昼37.9→夜38.8みたいに徐々に上がっていきました。
コロナインフルだと39度〜は出そうですけどね🥲
熱が下がりますように。。

  • みぃー

    みぃー

    コメントありがとうございました!
    今日病院でコロナ、インフル陰性でした!

    • 2月21日