※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が、ミルクを飲むと必ずうんちが漏れる。旦那があげると漏れるが、私や他の人の場合は漏れない。旦那の対応に不満を感じるが、うまく伝えられず困っている。同じ経験のある方やアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の女の子がいます。

ミルクを飲むと高確率でうんちをする娘なのですが、旦那がミルクをあげるとほぼ100%うんちがオムツから漏れています。私やその他の人の場合は漏れません。
うんち漏れだけでく、ミルクを咽る事も多いです。

あげる体勢が悪いんじゃない?とついつい口出ししてしまいますが、言い方なのか拗ねてしまいます。
うんちしたオムツの処理は私がするんだから言われたとおりにやってほしいと思ってしまうのですが、本人はお世話したいみたいなのでなんて声をしたかたらいいのか困っています。

うまく説明できないのですが同じような体験したことある方や、いいアドバイスがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもわかりますそれ😂笑

子供の機嫌もとって、旦那の機嫌もとらないといけないのかよ🤦‍♀️なんて思ってました、、

ただ、自分が対応を変えた方が早いなと思って、
もしかしたら◯◯するといい感じかも!みたいな言葉を明るめに言ってみるようにしました😂
◯◯しないで、とか、やめて、とか言うと機嫌悪くなるので、、
自分に余裕がある時じゃないとできないですけどね笑笑
めんどくさいです、、笑

頑張ってください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉選び、大切なんですね😂
    ついつい言ってしまいたくなりますが、うまく旦那さんも育てていきたいと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

オムツの処理ははじめてのママリさんがするのですか!?ありえないです😂
うちは旦那が休みの日は夜は一緒に寝てもらうし、離乳食、ミルク、オムツ交換、お昼寝の寝かしつけ、お風呂、夜の寝かしつけまで全部旦那にやってもらってますよ!
お世話したいならこれくらいやってくれないと意味ないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがオムツ交換すると高確率で漏れるので私がやってます笑

    はるぴんさんの旦那さんとても素敵ですね☺
    うちはもっと旦那さんを育てないといけないと思いました😂
    できるだけ褒めて伸ばせるように頑張ります😂

    • 2月21日
眠りのダイゴロウ

旦那さんも頑張ってるのは分かりますが、咽せるのも漏れて不快なのも赤ちゃんがかわいそうと思ってしまうので拗ねようが学習せよと言ってしまう派です😂
こっちもいろいろ初めてで情報集めつつ手探りでやってるんだからあなたも調べな?と言いつつ、最初の頃はおむつ換えのレクチャーをしたりしてました。テープおむつ時代は付け方がゆるすぎだったり、前後の位置だったり我が子はこれが目安!と説明してました😇
ミルクはうちもがっつきすぎて咽せることがあったので何分ごとに一回離してあげて〜とやってたこともあります!最近は逆に離してもエアーで吸い続けて空気を飲んでしまうのでほぼ一気飲みになるけど気にしないで、と伝えています(ダメかもですが)
むせたり漏れたりは寝かせすぎとか体が捩れてるんですかね?口出してもいいと思いますけど、理由を添えてこうしてあげて〜と伝えたら赤ちゃんのためだと思って受け止めてもらえるんじゃ無いでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんの旦那さん育てに頷きっぱなしです😂

    私もついついキツい言い方になってしまうので優しさを忘れずに伝えてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 2月22日