※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

ワンオペで家事と育児に追われてメンタルがキツいです。パパのサポートが欲しいけど難しい状況です。吐き出したい気持ちが溜まっています。

グズグズ期がきました。
ワンオペなのでご飯作りにキッチン行くだけで泣きます…。
何か伝えたいのは分かるけど何してもダメでアーッ😭て泣きます…。
基本日中も夜もこれなので昼寝してる間に家事してたら1日終わっててメンタルキツいです😭成長だし、みんな同じ通り道だーって言い聞かせてますが、それでもキツいのはキツいですね😵‍💫

パパが早く帰ってきてくれるだけで助かりますが、そうもいかないのでどうしようもなくて吐き出させてください😭

コメント

ママちゃん

おんぶもダメそうですか??
下の子も同じで家事育児で1日終わって何のために生きてるんだろうって思う時あります、、😭

• ぴぺ

ぴぺ

私が腰弱くて、おんぶしたら次の日はもう動けなかったので、封印しました😭

本当に何のために生きてるか分からなくなってます😭😭😭

お二人もお子さん育ててるの尊敬します😭

• 2月20日
すずやん

下の子がそんな感じです。
上2人と遊んでても、私が離れてキッチンに行くとワーっと泣いて追いかけてきます。
末っ子なので放置です。笑
もう気にかけてらんないので、ここにいるよー、もうちょっとでご飯だから待っててーって声を掛けながら実質無視してます😅

上2人もケンカして泣いてるし、うるさいのなんのですが、まぁそのうち収まるだろうと思って耳塞いでます。笑

• ぴぺ

ぴぺ

一旦放置をしてみるときもあるんですが、落ち着く時もあれば、ギャンがひどくなる時もあって見極めが難しいです😂

3人もいたら毎日大騒ぎですよね🥺
    子供の声が聞こえないところに行きたいって弱音吐いてる場合じゃないなって思ってきました😂
    適度に無視したり応答したり気楽にしてみます😭

• 2月20日