※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
住まい

犬が車におしっこをかけられた場合、防犯カメラで撮影されたら警察に通報できるでしょうか?罪に問うことは可能でしょうか?被害者は謝罪を望んでいます。

戸建てに停めている車のホイールに犬のおしっこをかけられました💦
我が家がある分譲地はルールでオープン外構のため散歩中の犬が平気で車のところまでこれるようになってます、、💦
車はちゃんと敷地内に停めています😭
頻繁ではないですが時々されます😭

元々防犯カメラを検討していたので今回設置に至りました💦
今後防犯カメラにそのような様子が映った場合警察に通報していいのでしょうか?
なにか罪に問うことはできますか?

犬がしたことなので仕方ないとは思いますが水をかけるorインターフォンをして謝罪くらいしてほしいです、、
夫婦共に車好きで大切にメンテナンスして乗っている車です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

調べたら何かしらの罪にはなるみたいですが、私ならとりあえず張り紙とかして様子見しますかね😫!
犯人分かったら直接言いに行くとか、、
それでも改善しなければ警察ですかね🤔

ママリ

普通に最悪だし、さらに車好きさんにそれは辛すぎまね😭
犬の忌避剤がスプレーとかであるので、敷地にそれを撒くのはどうでしょうか?
「犬のおしっこ禁止!防犯カメラ作動中」とかの看板つけるとか!
訴えるなら器物損壊とかですかね🤔?

はじめてのママリ🔰

野良猫ならわかりますが散歩中の犬なら仕方無くないと思います😅
入ろうとしたりオシッコする仕草したら飼い主が止められると思うのですが出来ないんですかね💧

上の方と同じく張り紙やカメラでまずは様子見してそれでもやめないなら警察が対応してくれるかはわかりませんが証拠持って相談に行きます。

はじめてのママリ🔰

それは仕方なくないです!!
私も同じことされたら腹立ちますよー。
散歩中の犬なら、敷地内に入らないように、もしくはタイヤに近づいてしまった時点でリードをひっぱってやめさせます私なら。

𓍯

仕方なくないです!
マナーですよ😭😭😭

ママリ

我が家もありました。
家の前に白い小麦粉を撒いていました。しばらく。

あと「防犯カメラ設置中」の看板は貼って、「車への犬のおしっこみえています」
も書いておくと減りました。

得体の知れない粉と撮影されているのはマナー違反を超える犯罪者でも気分良くないみたいです。

ひどい場合は器物損壊でたいやとホイール交換代ぐらい請求できますよ。