※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆~☆~☆~☆~☆
子育て・グッズ

ショッピングモールで息子の着替えが大変だった。他の親子が多目的トイレに入ってきて、自分の行動がおかしいのか不安になった。

今日、ショッピングモールに行ってきたのですが…
生後6ヶ月の息子がグズり、そのあとはウンチをしてしまい、オムツを替えるために、多目的トイレに入りました。そこの入り口には、オムツ替えもいいと書いてありました。入ってすぐノックされ、入ってますと答えました。そのあと、確認したら、息子の背中まで漏れていて、ベビーカーまで汚れていました。全部着替えないといけなくて、時間がかかるなと思ったのですが、急いでやってたのですが、何度もノックされ、外で『まだ~』と、2、3歳くらいの声がしたので、慌てて服も肌着だけ着せてでました。そこには、パパと4、5歳くらいの女の子が…しっかり自分で歩いて、トイレもはいれそうな…オムツも外れてると思ってしまい、普通のトイレにははいれなかったのでしょうか?そんなに慌ててでたのに…
私の感覚がおかしいのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

たぶん、パパと男子トイレには入りたくないとゆうおませさんですかね?

多目的って、からだの不自由なかたも入るわけで、みんながみんないそいそと出れないと思うトイレなので、そこまで私も慌てなくてもいいかなーとも思います^_^;

嫌なおもいしましたね(>_<)外出先での背中漏れは大変だし焦りますよね!
あのトイレは急いで動けない人もたくさん利用するお手洗いですから、急がなくていいんですよ!焦る気持ちはわかりますが。。私もいちのしんさんの立場なら焦って出てしまいます…。
私も前に授乳室で授乳していたときに、私が入ってすぐ後にきた親子から5分くらいで『もう全然あかないから行こっ!』って聞こえる声で強めに言われてすごく悲しい思いをしたことがあります…。

多目的トイレを使うのは自由ですが、トイレに入ってるのを知ってて何度もノックしたりする親子がどうかなって私は思いますよ。親がやめさせるべきです。

ちゃんはな

女の子とパパなら、女の子が男トイレに行くのを嫌がったのかもしれないですね(><)女トイレにパピが付いていく訳にも行かないですし…
子供2人を連れてたなら。多目的トイレは広いし、一気に3人で入ろうと思ったのでは??

とも思いますが、私が外で待っている親なら、子供が何度もノックしたり、まだ〜と言っていたら、辞めさせますけどね…順番だから、まだとか言ったらダメ!って言いますかね(◞‸◟ㆀ)

ちゃんはな

あ、パパがパピになってました(笑)誤字、失礼しました!

∞まぁみん∞

多目的トイレの焦る気持ち分かります。
急かされたら尚更。
女の子なら男の人のトイレ入りたくないとかですかね。

そのショッピングモールは赤ちゃんの休憩室みたいなとこはありませんでしたか?
私は無かったら多目的トイレ使いますが、オムツ替えの出来る台がある休憩室みたいなとこがあれば遠くてもそこでゆっくり買えますよ。

そこしかないなら、慌てずやれば大丈夫ですよ。

☆~☆~☆~☆~☆

ホントおませさんだったかもですね〰

☆~☆~☆~☆~☆

ちゃんはなさんみたいに、叱ってくれたなら、気持ちも違ったのですが…
怒ったようなこともなく、出ていったら、『やっとだぁ〰ウンチくさい』と、女の子は大きな声で言われました。パパは平然とドアを閉めました。

☆~☆~☆~☆~☆

グズりが激しくて、パパをレストランで待たせていたので、多目的トイレにはいってしまい…
遠くても休憩室まで行けばよかったです😢休憩室は、おむつ台があって、授乳室が近くにありますけど、ウンチを平然と替えても、嫌がられませんか?シートとかは、使ってますけど…注意することありますか?

☆~☆~☆~☆~☆

気持ちをわかっていただけて、ホント嬉しいです❗誕生日の出来事だったんでしけど、凄く気持ちが落ちてしまい…わかって頂けてホント嬉しいです❗

∞まぁみん∞

私は授乳室は使ってませんが、壁一枚や少し離れたところにあるのでそこまで臭いは行かないと思いますし、オムツ交換するためにある台なのでおしっこだけとは決まってないと思いますし、おしっこは変な話パンパンでなければ変えなくていいやとはなりますが、さすがにうんちは皆さん変えると思うのでそれを含めての交換台だと思ってます。
汚したら元に戻すなら関係ないですし、他にも交換してる人居ても臭っては来そうですが、そこで変えてる人は特に何も言わないと思いますし。
一言あってもいいかもしれませんけどね。
いきなり臭ってくるのも嫌な人いますし。

☆~☆~☆~☆~☆

ありがとうございます❗
ですよね、オムツ替えの台ですもんね。キレイにすれば問題ないですよね〰

ちゃんはな

うわ!子供なので、思った事を言うのは仕方がありませんが、親としてきちんと躾ないとですよね(笑)
その後トイレの中で、そんな事言っちゃダメだよ〜って父親が注意してくれてるのを祈るのみですね…

☆~☆~☆~☆~☆

ホントそうあってほしいです✨