※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子育てでイライラしてしまい、泣かせてしまうことが多く育児向いていないと感じています。同じような経験をした方いますか?

1歳の子供を育てているのですが、子供ってやめて欲しいことやめてくれませんよね、、、。うまく昼寝をしてくれずにイタズラばっかりされたり。いつもイライラしてしまいます。そういう時、私は子供から離れるんですが1人にされたとわかると泣き出し癇癪を起こします。正直そのまま放置して泣かせっぱなしのことも多く育児放棄気味だなって後から反省するんですが、ほんとに育児向いてないです。同じような方いますかね?

コメント

ままりん

うちの子も寝る時間になると、最後の気力を振り絞って遊び出します、、。
イライラしてしまいますよね😢
はじめてのママリさん🔰は、自分から距離をとって落ち着こうとされててえらいなと思いました
わたしは初めは冷静で入れますが、どんどんイライラして自分の感情をぶつけてしまいがちで反省してます、、
育児に正解はないと思います
自分の心も大事にして、子育てぼちぼち頑張りましょう🥺

ぽん

うちも1歳半の息子いた合ます。1歳~2歳の1年間は本当に大変です....
親として試されてるんじゃないか?!って思います笑
全然私も泣かせっぱなしで家事したりしてますよ。後でそのぶん、ぎゅーすればいいんです。キャパオバーで無理に抱っこするより、少し自分を落ち着かせてからのが冷静になれますよね。。
ここに投稿してるのはそれだけ真剣で毎日一生懸命な証拠です。
お互い頑張りすぎないように頑張りましょうね。

₦

私は4歳の娘を育てていますが、常にイタズラばっかりだし保育園の同い年の子はみんな自分でお着替えとか靴も履けるのにうちの子はすごくワガママで「できない!ママがやって!😡」って怒ったりして「もう自分でできるでしょ!だめ!」って怒っても全然言う事聞かないです🥲
怒ったら怒ったで大声出して怒るし泣き出すしで思うようにいかないしイライラしてばっかりの自分がだんだん嫌になってきます…泣
子育てって本当に大変ですよね。
毎日お疲れ様です😭
私はシングルなのもありずっと相手できなくて私も放ったらかしにする事が多いです。
正直私も育児向いてないなって思います、、(笑)
主様がストレス溜まるのも良くないですし私は全然育児放棄だと思いませんよ🙂