※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気にしすぎてしんどい性格。会話後に反省し、他人の評価気になる。ママ友がいない寂しさも感じる。毎日疲れてしまいました。

気にしすぎる性格がしんどい
ちょっとしたことが気になり、いつまでも頭の中をぐるぐるまわっています🥲

幼稚園から電話があり、用件聞いた後、失礼致しますーって自分から切っちゃって、そこは相手から切り出すまで待つべきだったなぁってずっと考えています。

変わってる親だと思われてないかなとか、変な人だと思われてないかなとかずっと気にしてしまいます。
それでも変わり者呼ばわりされる

ちょっと会話するだけでも、あとで1人反省会とかしてます。

そういうのがしんどくて、人と会話するのを避けてママ友なんていない、寂しいけどできたらできたで毎日悩み続けるのもしんどい

毎日毎日こんな生活疲れてしまいました

コメント

ママリ

HSPではないですか?私も同じです💦
あの発言はまずかったんじゃないかとか、私の発言で相手に嫌われたらどうしようとか、毎日クヨクヨ思い出して考えてます💦

かすてら

めちゃくちゃわかります😂😂
落ち着いて話せたら良いのだろうけど、変に自分を飾っちゃって空回りしてしまいます😭
向こうは気にしてないの分かってても(逆の立場で考えたら悩まなくても良いようなこと)をずっと考えちゃって、次会った時も思い出してぎこちなくなりますww

最近は、児童館で毎日会う子がいるんですけど「⚪︎⚪︎ちゃんおはよう!待ってたよ〜」って言って、別に普通だと思うのですが家に帰って、待ってたよ?ってキモかったかなとか思い悩んじゃいました😂😂
こんな自分がしんどいw

プレママ

失礼します、を先に言うか言わないかはすごく分かります笑
でも私早く切りたいので絶対に先に言っちゃいます🤣
面接関係じゃないなら全然いいと思います