※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

赤ちゃんがインフルになり、上の子は幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。医師と園長の意見が異なり、上の子の咳についても不安があります。幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。

ただただ、聞いていただきたい。
(批判ではなく、共感の方コメントお願いします)

皆さん、どうされていますか? 

赤ちゃんがインフルになりました。

そうなると上の子休ませるのかな?

って問題が出ます。

小児科医→普段通り幼稚園OK。

園長→休ませなくてOK。熱が出たら休ませて。

意外と双方がOKでホッとしました(笑)

幼稚園帰宅後に園の担任から連絡

「上の子咳が出てましたが、家ではどうですか?」

たしかに出てましたが、ずっと小児科へ通い、

薬をもらっている事を伝えました。

熱出てたらもちろん休ませます。とも言って。

元気やから行かせてるし、園長にも確認したのに…

ちょっとモヤっとしました😅

咳本当にずっと出てるしなんなんやろ😓
(熱はずっとなし)

気にしてはいます。。。

咳治るん待ってたら、ほんまに幼稚園行けない😂

皆さん、1人がインフルやと休ませますか?

同じ園に行ってたら気になるけど、

送迎だけやしね…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の上の子がインフルなった時は幼稚園から本人に症状が無ければ良いと言われたので登園させてました!

咳ってしぶといですよね😭

  • あおぞら

    あおぞら

    そうですよね!私もちゃんと確認してるし、上の子も薬飲ませてるし、熱ないしで、登園させてます👌
    多分気管支が弱いんですよね😓

    • 2月20日
ままり。

元気な片方を行かせたい気持ちめちゃくちゃ分かります😭💦
家にいてもどこにも連れてってあげれないしですね、、
園で元気に遊んできてー!ってなりますね!!

でもわたし自身保育士してるというのもあって、先生たちの目が気になって休ませてます(笑)
本当は行かせたい(笑)
うちの園の保護者も、兄弟がインフルの場合、休ませる人、行かせる人、半々くらいな気がします🤔

でも、行かせてて結局数日後に発熱でインフルでした、、のパターンは1番気まずいですよね😂💦

  • あおぞら

    あおぞら

    なるほどです🤔
    そうなんですよね〜特に上は外に出たがるし…😣
    小児科にも園にも確認した上で私も判断しました😅最初は休ませた方がいいのかな?って思いました💡たしかに最終的にインフルでした…は気まずいかもですね😂

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭💦
うちも、今上の子がインフルで休んでますが、下の子は元気だったので、保育園連れていきました!でも、お昼すぎに37.5の熱があるのでお迎え来てくださいって言われて、急いでお迎え行ったら、子供は私の元まで走って来るし、どう考えても元気で、熱測っても平熱でした😩🌀もう帰って欲しいから、何度も熱測って37.5°出た瞬間に電話しただろって感じです🤔

もちろん先生たちの気持ちも分かりますが、下の子が「先生から明日は休んでいいよ!って言われたー」って言ってて、モヤモヤしてます😶‍🌫️😶‍🌫️

来るな!って言われてるような気がして、上の子祖母に預けて、仕事行くつもりだったので、なんかもう…はぁ…って感じです。

  • あおぞら

    あおぞら

    えー!それなんか嫌ですね😭😭😭しかもお仕事あって大変💦私もパートですが妊娠中していたので、お気持ちすごく分かります😣園的にOKなら、そういう対応良くないですよね💨それなら最初からNGにしてほしいですよね!

    • 2月21日