※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がインフルBで発熱し、私は症状がないが喉の痛みや頭痛が出ています。検査しても陰性の可能性が高いと言われましたが、症状がある場合は陽性になる可能性がありますか?要検討。

お子さんな家族が、発熱はないけどインフルエンザ陽性だった方いますか?

娘が発熱してインフルBで、昨日解熱して今日で7日目です。私はずっとつききっきりで看病していましまたが
発熱はなく、今日少し前からのどの痛み、頭痛、下痢症状があります。

まだ熱はないですが、検査したら陽性の可能性高いでしょうか?

陽性だったらタミフルもらえるので、今から検査するか発熱するまで待ったほうがいいか迷ってます。

娘が検査したときは「お母さんに症状がないならウイルス量が少ないので、検査しても陰性である可能性が高いので、検査しなくていいです」と言われました。

熱はないけど咽頭痛などあるので、検査したら陽性でますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その症状では私は出なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、症状の悪化や発熱はありましたか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありませんでした。
    結局発熱もなく2日後には喉の痛みもなくなり頭痛もなくなりました。

うちの場合は私以外全員インフルエンザ陽性でしたが私は結局上記の通りでした。

• 2月20日
こてっちゃん🔰

娘が1週間前にインフルエンザ Bに感染し、私も1週間つきっきりでした。娘が良くなった頃、私も喉の違和感が出始め翌々日に発熱しました。陽性でした💦

家族に陽性者が居るという理由で、夫が予防処置としてタミフル貰えました。

はじめてのママリさんも、娘さんが陽性者なので、タミフルもらえるかもしれないですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況がとても似ていますね

喉の違和感から翌々日に発熱ですか!ほとん油断できないですね

さっき病院いって検査してもらおうかと思ったけど、熱もないし、そろそろ閉まる時間だしと行くのやめました
    このまま発症しないかもしれないしと思うと自費でタミフルもらうの悩みます 

ちなみに、こてっちゃんさんは発症してから長引きましたか?

• 2月20日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

私も最初、のどの違和感だけだったので検査せずにいたのですが、急に熱が上がったので熱が上がって半日後に検査しに行きました。熱が出なければ私も検査受けに行かなかったと思います。なのでお気持ちわかります😢

発症して熱はすぐ下がったのですが、授乳中のため飲める薬も限られており、なかなか良くならずお薬変更してもらったりしました。。。

ママリさん、このままお熱が出ないといいですね🥺

• 2月20日