※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転園するのですが、遠いのでバス通園にするか迷っています。バス通園だ…

転園するのですが、遠いのでバス通園にするか迷っています。
バス通園だとママ友は出来にくいでしょうか?

引っ越すので情報交換したいのもあって、ママ友が出来れば良いなと思っています!

コメント

ママリ

バスだと自然に…っていうのは難しいと思います💦
バスだけど行事の時とかは積極的に声をかけるとかなら出来ると思います!
私は徒歩通園ですが、行事の時に話しかけて下さってお話するママさんはチラホラいます💡
ただ、連絡先を交換してたまに遊ぶ…とかっていうのはだいたい徒歩通勤ママさんばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    転園先で積極的にとなると中々難しいですね💦

徒歩通園うらやましいです!田舎なのでどこも遠いです🥲

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

どこも遠いのであれば同じように遠くから通う方が多い感じですかね??
    そしたら大丈夫だと思います!
    徒歩通園が多い中バス通園だとなかなか出来にくいと思いますが、他にもバスがおおいとなれば皆同じような状態ですもんね💡

• 2月20日
り

出来にくいです!笑
参観日等で園に行っても、グループできちゃっているので
なかなか…ですね😅

息子もバス通園で
年中から私が役員になったので何かと園に行くことが多くなり
遊ぶママは出来ましたが
学区が違うので、幼稚園までの仲かなと思っています😌💡

Mk

バス通園で園には行事しか行かないのでほぼ顔見知りいません🤣
うちは園で親の出番も少ないので(PTAとかもやってなければ運動会、発表会とか学期ごとに一度くらいしか園に行かない)3学期になってやっと何人か顔覚えたくらいです(笑)
でも同じバス停のママさんとは子供の事以外でも盛り上がるくらいの仲になれたので運もありますが、同じバス同士仲良くなりやすいとも思います🙂

ママリ

年少の時から、家の前から1人で乗って行ってます😊
行事以外は園に行かないので年中までママさん達とは挨拶程度でしたか、年長になり子ども同士で遊ぶ約束などするようになったら親同士も話したりなど増えてきて、連絡先知ってるママさんは2人できました✨
私も行事では仲良い子のママには特に「いつも遊んでくれてありがとうございます。」と話しかけるようにしていたら、顔も覚えてもらえるようになったので、ママリさんも転園先の園でなるべく積極的になったらママ友できると思います😊
勇気がいりますが、頑張ってください🤗

バスですがママ友います😊(バス停同じではない人)
行事の時に子供が仲良い子に話しかけにいってそこから〜って感じです!

退会ユーザー

休日遊ぶくらい仲良いです🙆

• 2月20日
ままり

バス登園でしたが、園で降園後に課外の習い事をしてたので、同じクラスのママとか自然と話すようになるのでママ友出来ました。

はじめてのママリ🔰

うちの園はバスのママもちょくちょくお迎え来ててみんな仲良いです😊
先生に様子を聞きたいとか子供の希望とかで皆さんよく来てます💡

行事が多ければ顔合わす機会も多いでしょうし、行事が少なければ行けるときはお迎えに行く、役員をする、とかすればママ友出来やすいと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

バス通園×転園×田舎っていう条件いっしょですが、私はお友だち結構できました🥹✨
入園式からできましたよ🙋‍♀️
ママ友欲しいって思ってる人絶対いると思うので頑張って見つけてください🥹

はじめてのママリ🔰

うちはお歩きで、よく話すママはバスです。
無理にママ友作らなきゃ!と焦るより価値観合う人とは自然と仲良くなると思っています。