※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家きらいです。愚痴になります😢現在、旦那と家を建てる計画中です。…

義実家きらいです。。
乱文ですみません!愚痴になります😢

現在、旦那と家を建てる計画中です。
そのことを義両親に旦那が話をしたところ、
ローンがまだ20年ほど残っているから
家にはいって一緒に払うつもりだったと舅に言われたそうです。
舅は旦那が長男だから当然と言わんばかりです。

個人的にありえないと思いました。
旦那には同居になるなら離婚と伝えているので、同居はないですが、考え方に引いてしまいました。

また、義実家の近くに50坪ほどの駐車場があり、そこを手放したり、私たちに売ってくれないか(家を建てるため)と話したみたいですが駐車場を持つのに憧れ?があったと却下されたそうです。(駅近のため駐車場が元から少ない)
家計が苦しく、2台しか停める車もないのに駐車場だけで50坪の敷地を持ってる義両親がアホらしくて仕方ありません。
また、同居を断る前はしょっちゅうアウトレットにブランド品を買いに行っていましたが、断った後は姑もパートにでるようになり、家計が苦しいから、結婚祝いや出産祝いは出来ないと言っています。
元からいただく気もありませんでしたが、
毎週末のように家に遊びに来て欲しいと言われ、断りますがたまに応じるとご飯を買ってきてほしいだの、
食材が足りないだの、お金がないと言ってきます。

私や旦那の給料をアテにして同居するつもりだったのが見え見えすぎて本当に嫌いになりました。

義実家嫌いな方!いませんかー?!

コメント

はじめてのママリ🔰

大っっ嫌いです!🙋‍♀️家建てる時、相当喧嘩しました😇
ママリさんも、変な考え押し付けられて大変でしたね🥹
こどものお金をあてにするなんて親として恥ずかしくないんですかね…
無事に素敵なお家がたちますように願ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

ほんとそれです!
    子供にローン払ってもらう気満々で!!
    そのくせ見栄っ張りで土地も売りたくないとかブランド品を中古屋さんで買ったりとか、、
    もう恥ずかし過ぎます。。。

なるべく義実家から遠いところに家建てたいです。。🥹

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うわうわうわ‥ありえない義実家ですね‥ なんだかお金の為に利用しようとしてる感じが見え見えです😱 お前らの為に結婚したんじゃねぇよって感じですね💦 私も昔、しぶしぶ同居して半年経ったあたりに急に、実は家のローンまだ沢山残っててこれから毎月払ってほしいと義母に旦那つてに言われました!その瞬間、その為に同居と迫ってたんだと気付き、即離婚しました🤣 結婚生活半年で終了しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にお金目当てで嫌になりますね!!!
    同居されていたのですね!!!
    ほんとにすごいです😢
    ただでさえ嫌いな義両親が本当に嫌いになりますね!!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぢで同居だけはやめた方がいいです✨ ちなみに今の義両親も嫌いです🤣 お互い頑張りましょー😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    同居だけは絶対に回避します!🫡
    頑張りましょうー🥹!!

• 2月20日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちの義両親は義兄が離婚したので次男の旦那に義実家の横に家建てない?って言ってきました😓💔
さらに孫に支援等したら
老後のお世話をして貰えると思ってます😑しませんが…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男がダメなら次男へ的な。。。!!?
    我が家は孫(娘)に遊びに来い来い言う割には言ってもお世話もせず、ただ好きな時に抱っこするだけです笑
    オムツやミルクも一度もやろうともしません、、やらせませんが笑

• 2月20日
はじめての

そんな話されたら、大嫌いになりますね!
お祝い等一切いらないし、そのかわり一切援助もしたくないです!
めちゃくちゃ離れた場所に家を建てて距離を置いて会いたくないです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親とはもう一切関わりたくないです!!
    見栄っ張りな義両親はいい歳してSNSや近所の方に仲良し家族アピールをして、お嫁ちゃん大好きみたいなこというので吐き気です。。

• 2月20日
ユキ

びっくりですね😱
長男だから〜という考え(今と昔は違う!)と子供のお金をアテにするなんて親としてどうかと、、、。お金が足りなければ子供に出してもらったら良いという考えなんでしょうね。
計画性に欠如している義両親ですね。
義両親の老後生活もこわいですね。
出来るだけ遠い所にお家建てましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時代錯誤すぎて、本当に苦手です。。
    私たち長男夫婦が別で家を建てると言ってから、義妹夫婦に一緒に住むようにせがんでいるらしいです笑
    完全にお金と介護要員でかわいそうに、。。
    義妹夫婦には申し訳ないですが💦

土地探しがんばります🫶

• 2月21日
  • ユキ

ユキ

次は義妹ご夫妻に💦
    お金は出してくれ、自分達のお世話もしてくれ、、、それはないですよね😭ただ生活するのに本当にお金が足りなくなった場合はご主人含め兄弟で相談になりますよね😓妹さんだけに全てを負担させる訳にもいかないでしょうし😓

ママリさんも同じ7ヶ月の娘さんがいらっしゃるのですね☺️
    育児もですし将来お金のことで娘に迷惑かけないようお互い頑張っていきましょう😌

• 2月21日