※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

11ヶ月の子供の朝ご飯のタイミングについて、公共交通機関での移動時に何時に起こし、何時に食事をあげるのがベストか悩んでいます。 bisher7時半〜10時に起き、朝食後に眠くなるタイミングで移動していたが、どうすれば良いかわからないとのこと。

11ヶ月の子供、特に起こしたりせず起きた時に朝ごはんをあげています。

大体9時前後ですが、はやくて7時半〜遅くて10時とばらつきがあります。

そんな子供を連れて7時過ぎに家を出て公共交通機関で遠出する場合、何時に起こして何時にご飯をあげるのがベストでしょうか、、

いままでは朝を食べたタイミング、眠くなる頃に合わせて新幹線に乗るなど、子供の都合に合わせた移動をしてきたのでどうするのがベストか分かりません😣

コメント

のん

遅くても7時半には起こした方がいいと思います。
9時だと朝寝も同じ時間になってるような。。

明日から7時前後に起こす、ご飯あげて慣らしたらどうですか?
いきなりはきついので😱
また当日は6時に起こす、すぐご飯、身支度して家出ればいいと思います。
多少ずれても支障ありませんよ!

• ママリ

ママリ

7時半に離乳食のときも10時に食べる時も大体起きて2時間半くらいで眠くなる感じです!
    7時半に食べた日は1時間以上寝て、10時に食べた日は30分で起きてって感じなのでお昼ご飯自体は大体12時半とか13時なんですが😣
    朝寝とか気にしてあげたほうがいいですかね?💦
    保育園はいるってなったら(4月入園決まってないのでまだ未定です)その時間にしてこうかなーとゆるく考えてました😵

当日は1日だけ頑張ってもらってはやめに起こしてそのスケジュールでいきたいと思います!!!

• 2月20日