※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ☆
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートやカート、抱っこ紐、ベビーカーを嫌がり、買い物や外出が大変です。歩けるようになっているが元気すぎて目を離すと困る。同じ経験の方、対策を教えてください。

うちの子はチャイルドシートをすごく嫌がるので出かける時は本当に疲れてしまいます💦
買い物中もカートに乗っていられないし、抱っこ紐も嫌がります!ベビーカーも嫌です!
なにかお菓子を持たせててもダメです💦
歩けるようになってるので、自分で歩かせるとご機嫌ですが動きがよすぎるので目を離すとすぐどっか行っちゃうし買い物にもなりません。
片手で抱っこしながら買い物したりしますが、重くなってきたし買い物後の袋詰めも大変です。

同じようなお子さんをお持ちの方、どういった対策をとっていますか⁇
アドバイスくださいm(__)m

コメント

みー

一緒にカート押してもらってもだめですか??
娘もカート乗るの嫌がってフラフラ動くのでカートを一緒に押してもらうようにしたらいい子にしてますよ😄
ただ止まりたいところでなかなか止まってくれないのが難点ですけど💦笑

• ポニョ☆

ポニョ☆

一緒にカートを押すっていいかもしれないですね✨
    一人でどっか行っちゃうよりは進みそうですね!
    次やってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月17日
ママリ。

わかります!
うちもそうです。
歩かせてもいいけど、すぐ暴走しちゃうし😱
危ないし😱
暴れても無理やりチャイルドシートに乗せてます。

• ポニョ☆

ポニョ☆

本当なかなか乗ってくれないと困りますよね💦
    動きがよすぎてチャイルドシート乗せると体を反り返して乗ろうとしないので出かけるにも時間がかかります💦

• 3月17日
きりもち

2歳過ぎても同じです😅
買い物しなきゃですけど子供は付き合わされてる身ですから暇なんですよね😂

結構お菓子でつってカート乗せたりしますけど欲しい商品を指差してコレをここに入れて〜!ってカゴに入れてもらうとかお手伝いみたいにやってもらうとスムーズに買い物進みますかね😅

ポニョ☆

2歳すぎると言葉もわかるし意思の疎通もできる反面、余計に思い通りにしたい気持ちがでてくるんでしょうね!
お手伝いとしてやってもらうのもいいですね✨
今はすぐなんでもポイポイ投げちゃうのでもぅ少し成長したら試してみます✨