※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2歳
家族・旦那

旦那さんと自分の親とか友達との間でも良いのですが、自分が間にはいっ…

旦那さんと自分の親とか
友達との間でも良いのですが、

自分が間にはいって話しなきゃいけないときで
話の内容や相手の性格上、
話しづらいとかそう言う場合、
どのように伝えていますか?


そのまま伝えていますか?

それとも
自分なりに言い方を変えて話していますか?

私は、主人と実の親との間にはいって話をすることが多く、
主人は自由にさせてほしい。
関わらないでほしい。
と思っている人で

親はためになりたい。
教えてあげたい。
っていう性格の人なので

私の親のいうことに主人がよい返事をすることがなく。
主人からは、
その通りにしなくて良い。
したくない。
という言葉が返ってくることが多いです。

だから、私は自分なりにやんわり断るのですが、
断るとムカつかれたり、イライラされ私が怒られることが多いので
親の言うことや質問に答えたくない聞きたくないです。

正直巻き込まないでほしいです。

私は、間で挟まれ、
普通に質問に答えたり伝えたりしていたら良いのではないのでしょうか?

それぞれ不満があるなら
私を通さず自分達でバトルしてくれればいいのですが...

コメント

三色パン

夫婦なんだから旦那さんの味方になるべきですよ(^_^;)
両親には言いにくいでしょうが、「わたしがこの人と決めて結婚したのだから、 彼の考えを尊重したい

  • 三色パン

    三色パン

    途中ですみません
    彼の考えを尊重したいし、否定するようなことを言われるのはわたしも嫌だ、と伝えましょう。
    よくある嫁姑の逆パターンです。婿姑も難しいんですよ。
    他人の家庭に口を挟むのは実の親でもあまり良いことではないと思います。

    • 3月17日
  • ママ2歳

    ママ2歳

    私も主人についますが、私の親も主人も絶対に意見を曲げないので、永遠に平行線で、自分がつぶれます。

    • 3月17日
  • ママ2歳

    ママ2歳

    私の親が意見やアドバイスをしてこなければ
    質問も出ないし、怒りもおこらないので、私は間にはいって話さなくても良いのです😌

    • 3月17日
  • 三色パン

    三色パン

    そうですね。
    ご両親は、ちょっとお節介なのでは?
    意見やアドバイスは余計なお世話です。うちはうちで考えますので…と言えばいいと思いますよ。
    人の家に干渉しないで、口を出さないで、と。

    • 3月17日
  • ママ2歳

    ママ2歳

    お節介な人ほど自分がお節介だと思わないみたいで、
    よかれと思ってしているから
    悪く思わないでほしいと思うみたいで😅

    • 3月17日
  • ママ2歳

    ママ2歳

    どうしたらお節介だとわかってもらえるのですかね?
    自分がお節介されたらいやがるんですけどね😥

    • 3月17日
  • 三色パン

    三色パン

    その生活のあれこれを2人で相談してやっていこうと結婚したんだから、2人で決めたことを尊重して欲しい!!たとえ間違っていたとしても失敗から学ぶから、見守って欲しい!と言うとか?
    ご両親も、例え間違っていたとしても自分の決断を大切にしたいからお節介されたくないんだと思います。
    同じことを、誰でも思いますよね。
    誰かの言う通りに生きるなんてつまらないですよね。
    そこをちゃんと、説明した方がいいかもしれないですね。
    わかってくれるかはわかりませんが。

    • 3月17日
  • ママ2歳

    ママ2歳

    ありがとうございます😌
    わかってくれると信じたいです😌

    • 3月17日