※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄弟で幼稚園に通っているが、片方がインフルで休んでいる。元気な方を登園させているが、他の親から無視されて困惑している。登園許可はあるが、周囲の反応に悩んでいる。

バス通園で幼稚園に通っています。
兄弟で通っていて、どちらかがお休みでも元気なら登園okと園から許可を貰っていたので登園させていました。
(アデノやインフルでも元気なら問題ないと言われました)

今兄弟の1人がずっと熱があり検査をしたら陰性でしたが、熱が下がらず違う病院で検査をしたら、インフルと診断されました。

この状況で1人をバス通園で幼稚園に通わせていますが、
今朝バス停のママに挨拶をしたら無視されました。
ガッツリこっちを見ていたのにです。

なにが原因かわかりませんが、体調不良の兄弟いるけど、元気な方を登園させているのは嫌ですか?
園からは登園許可を貰っているし、たまに徒歩コースで行くと兄弟元気な方だけ登園させている人も見ていましたが、
よくわからなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママはインフルなのご存知なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    インフルとは話してないなら、気づいてるのか?とも思いますが、、
    わたしは気にしないです☺️
    お互い様なので😂
    きっとコロナだろうと無症状の潜伏期間のうちにもらったりあげたり、言い出したらキリ無いので💭

    でも、無視するのは大人気ないなぁとは思います🥲
    何か他の理由があったのかもしれませんね🥲

    • 2月20日
あおあお。

私の子が通ってる園も、1人休みでも、兄弟は元気なら通園OKですが、ただの風邪なら私も行かせますが、、、。

インフルやコロナなら感染力高いし保菌してそうで、もし移してしまった時にバス停ママさん達に、あの子に移されたって思われるのがこわくて、元気な方も休ませてます😭😭💦

はじめてのママリ🔰

そもそもそのママさんは
インフルのこと知ってるのか?と思いましたが、
私はあまり気にしません。
この時期の保育園の
ウイルス感染については
いつ我が子に来るか!?という心構えです🤣

保育園に預けないのは難しいし、じゃあこの時期感染防ぐために一切お出かけ行ってないかと言われたらそうではないし!
ただ周りには批判する人はやっぱりいますけどね😅

メル

兄弟を行かせてることについてママリは全く悪くはないと思います。
ただ、保菌してるかもとら思いますし、バスとなると密室ですし、同じバス停なら座席も近いかも?なので、もしかしたらイヤだなと感じているのかもしれませんね😅
思うのも自由なので、その方も悪くはないですが、無視するのは態度悪いなとは思います(((;╥﹏╥;)))
うつりたくはないでしょうし、すこし、距離取ったり、早めに立ち去ったりとかはあり得るかなーとは思いますけどね😅

  • メル

    メル

    ママリって、呼び捨てになっちゃってました!すみません💦
    ママリさんって打ちたかったのに、ミスです(((;╥﹏╥;)))申し訳ありません。

    • 2月20日