※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の旦那の飲み会について悩んでいます。育児とメンタルケアについてのアドバイスを求めています。

育休と旦那との両立(?)について…育休…もちろん一日お家にいるわけだし、やることやるのが当然だと思ってます。お仕事頑張ってる旦那さんを労うのも当然です。そんな旦那さん、3週連続で飲み会…素直にいいよって言ってあげられなかったです。と言うのも…普段からスロットに行くのだって許してるし…先週だって、実家に帰って2日家を空けてたし…というのは言い訳で、なによりも、やっぱり、旦那さんが家にいるってだけで安心するからです。メンタル弱いなって思っているんですが、素直にいいよと言えなかった自分に反省しています。(ちょっと愚痴になりますが、いま試験勉強中で、試験勉強中は私に美容院行かないでって言ってるのに自分は飲み会ですか?とも、思ったんですが😅)
娘と2人ときどき大変だなって思うけど、ぐわーってなるときもあるけど、娘は大好きで大好きで大好きです。でも、時々うわーとはなります。

みなさんは、平気でしたか?育児と旦那と自分のメンタルについてなどなど、メンタル対策などエピソードなどあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが小さいうちは年子なので本当大変で本当荒れてました私が。笑笑
月の半分旦那は遊びで居ないし喧嘩もすごかったですが今は居ても居なくても変わらないので何とも思わなくなりました🤣

3度目のままり🔰

月齢同じですね😊うちも娘です👧かわいいですよね✨でもうわーってなりますよね。。わかります。。私もなってます。。

はじめてのママリさん優しいです!私全く労えてません😆ご飯自分でなんとかしてねってこともよくあります💦家で1日いるのに💦仕事から帰ってきたりした後やお休みはこども見てよーって当たり前のように言ってます💦

旦那さん、もう少しだけ寄り添ってほしいですね。いくらかわいいかわいい我が娘でも赤ちゃんとだけ過ごしてたら少しずつ少しずつストレスたまりますよね。大人と話したり美容室行ったりしたいです!

旦那さんも一緒に家族みんなでお散歩どうですか?私お散歩好きなのでよく誘って歩きに行ってます。買い物のついでとかでもいいと思います。家だと携帯いじって話聞いてくれなかったりするけど、お散歩中だと仕方なく(?)聞いてくれます😂

息抜きしてくださいねー!