※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
その他の疑問

質問です!しっかりした温泉(部屋にお風呂がついているなど)?などではな…

質問です!
しっかりした温泉(部屋にお風呂がついているなど)?などではなく、普通にある温泉って、記載事項に、妊婦はご遠慮下さいなど書かれてなくても妊婦は入らない方がいいのでしょうか。ふと、温泉に行きたくなって……
でも泊りがけで箱根や湯河原まで行くのも遠いしお金もかかるので普通の温泉行きたいです……
常識的にダメですかね?
無知ですいません……💧

コメント

zzz

気にせず普通に入ってました♨️

  • angel✧*

    angel✧*

    よかったです٩(*´︶`*)۶
    温泉っていいですよね♪
    入れるなら行きます♡

    • 3月17日
𝙺&𝚈らぶ♡

床で滑ったり、温泉の成分とかで肌荒れする方もいるので、それが大丈夫なら行っても良いとは思いますよ^_^

  • angel✧*

    angel✧*

    肌荒れ等は大丈夫だと思います!
    転倒は確かに気をつけなければですね( ΦωΦ )!!

    • 3月17日
yumama

妊婦でも温泉は大丈夫ですよ☺︎
ただ転倒などのリスクがあるからそのあたりは自己責任ですが、、、
わたしは衛生面考えて行きませんが(;^ω^)

  • angel✧*

    angel✧*

    大丈夫なんですね!
    周りからの目も気になるのかなとか
    思ってましたが大丈夫なら行きたいです♪
    そうなんです、行きたいけど私も衛生面気になります……(笑)

    • 3月17日
  • yumama

    yumama

    気になるなら辞めた方がいいと思います(;^ω^)
    もし感染や転倒、何かあってからでは遅いですし💦

    • 3月17日
橘♡

ダメってことはないですよー

足元滑りやすいし、いろんな人が入るので感染症とか気をつけないといけなかったりしますね

  • angel✧*

    angel✧*

    感染気になりますよね(´;ω;`)
    転倒も気をつけていても
    滑りやすくなってますもんね(´°ω°)
    行く時は十分に気をつけます♪

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。滑ったりのぼせたりだけ気を付けてください。あと露天風呂は湯の温度が低くて菌だらけなので入らないほうが良いです。

  • angel✧*

    angel✧*

    転倒、のぼせ気をつけます!!
    えっ!そうなんですか!!!
    聞けてよかったです!
    露天は避けます( °_° )!
    ありがとうございます★

    • 3月17日
みく

私いってましたよー笑😂のぼせたりお腹でしたが見えなくて転んだりしないよう気を付ければよいかと❗よっぽど汚いとこでなければ感染などは大丈夫ですよー(^^)

  • angel✧*

    angel✧*

    大きな温泉なのでそんなに言うほど汚くはないと思うので大丈夫かと思います^^*
    のぼせと転倒は気をつけますね♪

    • 3月17日
りっさん

私も安定期に入ってから旅行で温泉に行ったことがあります、
その時に私も不安で色々調べましたが
昔は温泉の成分的に妊婦さんの入浴が制限されてたみたいですが、法が改正?されて今は制限されることはないみたいです!
ただ、お腹が大きくなって来ると
足元が見えにくくて転倒しやすい とか
のぼせやすい と言うのがあるので
自己責任で入ってください という感じみたいです!

産後は赤ちゃんもいてなかなか行きにくくなるので
温泉ゆっくり楽しんできてください╰(*´︶`*)╯

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね!
    成分で制限されてたんですね( ゚д゚)!
    転倒とのぼせ気をつけます★

    ですよね(´・ω・`)
    ゆっくりのんびりできるのは
    今だけだと思うので
    ゆったりしてきます★

    • 3月17日
えりっつ

わたし臨月に温泉行きました!
なんともなかったですよ🙆💡

  • angel✧*

    angel✧*

    よかったです~(*'▽'*)♪
    安心しました★
    ゆっくりしてきます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

    • 3月17日
  • えりっつ

    えりっつ


    本当にゆっくりできるのいまだけです!笑

    産後1ヶ月はシャワーすら、トイレすらゆっくりできないので😭😭😭

    ゆっくり楽しんできてくださいね❤

    • 3月17日
  • angel✧*

    angel✧*

    ですよね( °_° )泣
    トイレ行けなさすぎて
    膀胱炎になるとかよく聞きますもんね(´;ω;`)

    ありがとうございます!!
    ゆっくりしてきます(*´╰╯`๓)♬

    • 3月17日