※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の食欲が減って心配です。栄養は大丈夫か不安です。具合が悪いのでしょうか?

1歳の子の離乳食についてです。
少し前まで良く食べてたのですが、最近になって食べがわるくなりました😭
朝ごはんに至っては「何を食べたの?」ってくらい残ることもあります…。

朝以外も、あんまり食べなくなってしまいました。
つかまり立ちや伝い歩きするようになってますます動くようになったのに栄養足りてるのかなと心配になります…。

前まで良く食べてたのにあんまり食べなくなったってあるあるなんでしょうか?具合が悪いとかでしょうか?😭

コメント

超絶あるあるですよ‼️
うちなんか1歳まではうどん一玉食べたりとかあって、大食いなのか!?って思いました🤣

小さければ小さいほど、満腹感や好き嫌いなど、あまり分からず食べるんだと思います💦

もうすぐ3歳ですが、食べる量にとてもムラがありますし、今まで食べられていたものも、嫌い!と言い出すようになりました😅

いろいろ調べましたが、一時的にそうなるのは普通であって、成長とともに改善されていくようです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!良かった〜😭
    3歳でも食べムラ続くんですね〜今まで食べてたのに急に食べなくなるの困っちゃいますよね…何あげたら良いかわからなくなっちゃう…。

成長の過程と思って見守ります!ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ウチもそうです😭
一口しか食べない時も多いです😢
パンもうどんもご飯やベビーフード、なにあげても一口で終わりです😭

食べむらってやつなんだとおもいます😭
そんな時はバナナたべさせるようにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜!一口食べたら次から手で押しのけられたり口からべーって出されたり…😭

うちもイチゴはよく食べるのでイチゴ食べさせるようにしてます笑
    お互い頑張って食べムラ乗り越えましょうね…!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらつきますよね😂笑

イチゴ好きですよね!!
    イチゴ値段高いし日持ちしないのでバナナ🍌で我慢です笑

• 2月20日