※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のお股が臭い。拭きすぎて赤くなり、匂いが気になる。対処法を知っている方、教えてください。

3ヶ月になる女の子なんですが、お股が臭いです。
最近うんちが多くてマメにしっかり拭いていたらお尻の割れ目が赤くなってしまったので優しく拭くようにしていたら、今朝すごく匂ってました🥲
優しく拭くといっても拭きのこしはないようにしていたのですが。
対処法などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

ママリ

オムツのメーカー替えてみたらどうでしょうか😳
あと、こまめにオムツ替えてますか?😳

娘、基本おしっこは拭かないです🎉が、こまめに替えてるせいか臭わないです🙏
(病院からおしっこは拭かない指導でした🫶)

ままり

うんちの汚れがひどい時はお尻だけ桶などにお湯を張って洗ってあげるとすっきりしますよ😊
それか化粧品などを詰め替えるような柔らかいボトルにぬるま湯を入れて、おむつ替えの時に洗い流してあげると赤くなりにくいかもしれません😄
洗ったあとはワセリンなどを薄く塗っておくと皮膚の保湿になりますし、次うんちした時も汚れが落ちやすいです✨

しっかり拭こうと思うと赤くなりがちですよね🥲
ここ数日少し気温が上がっているので熱がこもって蒸れやすいのもあるかもしれませんね💦

はじめてのママリ

上の方と同じくこまめに(1時間半〜2時間)替えて、うんちはお湯で流してました💡
100均のドレッシングボトルにお湯入れて、おむつ替えの下にペットシーツ敷いて洗ってました。
大変だったらお尻拭きを厚手のものにすると力入れなくてもよく拭けますよ。
割れ目の赤いところはワセリンやポリベビー塗ってます☺️

うちは今もずっと💩する度に洗面台で洗ってますよ😊

肌弱くてすぐ赤くなってしまうので、、
おかげでかぶれとは無縁です😊

あとはお風呂の時ふやかして垢をとったりしてます

ママリ

うちの娘もたまに臭くて、よく見ると性器のヒダのみぞが汚れてました!
白いカスみたいなのが付いてました。
小さくて、すぐ傷ついてしまいそうなので毎回ではなく、時々優しく拭くようにしたら匂わなくなりましたよ。
お尻拭きを小さく折るとふきやすいです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
おむつ替えこまめにして、お湯洗いもやってみます!