コメント
もりりん
おこわやお赤飯に砂糖入れる地域なんてあるんですね(´⊙ω⊙`)
牡丹餅がいいと思います(^◇^;)
ゆほま
うちはどちらもしょうゆを入れる地域なので赤飯は赤くないんですよねー(笑)
旦那さんはどうですか?要するに故郷の味ですよね??旦那の食べ切れる量なら旦那のご飯にしちゃいますし
大量に来たのならぼた餅かな😅
-
ゆうこ
コメントありがとうございます♪
うっかりカレーとかぶり、、
毎日三食カレーでもいい主人は、お赤飯に興味を示しません💦
あんこ買ってきます☆- 3月17日
あー
うちは小さい頃から赤飯は甘納豆が入ってるので甘いもののイメージです( ̄▽ ̄;)
でもこれって北海道とか一部の県らしいことを知って衝撃でした(笑)
わたしも赤飯以外は甘い米食べれません(笑)
どうするかの回答じゃなくすみません!笑
-
ゆうこ
コメントありがとうございます♪
甘いお赤飯は、ご飯として食べるのですか?
普段の白米の代わり?
それとも、牡丹餅の感覚?
私は牡丹餅はスイーツ寄りです☆- 3月17日
-
あー
牡丹餅がむしろでてこなかったです(´△`)笑
検索してぼたんって打ってぼた餅って出てきてやっと気付きました(笑)
甘納豆のお赤飯はおばあちゃんちでよく食べてましたけどごま塩かけて食べてました!笑
ご飯でですね!
炊く時甘納豆洗ってから炊いてたので、少し甘めの栗ご飯とかさつまいもご飯とあまり変わらない感覚で食べてました!
私おはぎも桜餅も食べれないんですけど不思議ですね…笑笑- 3月17日
-
ゆうこ
ご飯なんですねー!
春なので、牡丹餅と書いてみました。
おはぎ の方がわかりやすかったかな💦
ごま塩で食べたのですが、甘いのか勝ってしまうので、、ご飯としては難しい感じです💦
かと言って、お茶うけ?としてお赤飯食べる?!ってなってます。
あんこ に期待☆- 3月17日
まい
うちの実家もお赤飯は一般的なお赤飯とは似ても似つかぬ地域です。
仔うしさんは初めて召し上がるのでしょうか。
旦那さんはご飯として育って来たのであれば晩ご飯で出した方が良いのかなと思います。
ボリューム出ちゃいますが、汁物をうどんにして自分はそっちメインみたいにごまかせば喧嘩等も防げるのでは…
ただ、余っちゃったり旦那さんのいない所で牡丹餅アレンジしちゃうかもです。
-
ゆうこ
コメントありがとうございます♪
主人に
お赤飯も甘い。。。
って言っちゃいました。
てか、おこわ が甘いから、お赤飯がいいって言ったのに、、
お赤飯も甘いって教えてくれたらよかったのに。。。
って、私が聞けばよかったんですよね。
カレーが無くなり次第、主人に手伝ってもらいます。- 3月17日
-
まい
おこわも甘いってそちらにも興味があります(笑)
自分の育ってきた味が全てなのでお赤飯が甘いって発想出ませんよね。
他の方へのコメントも拝見しましたが、旦那さんお赤飯にそんなに興味が無い様ならそのまま食べる分を旦那さんに確認して取っておき美味しいうちに牡丹餅アレンジしちゃって良さそうですね。- 3月17日
-
ゆうこ
おこわ は、以前頂いたことがあったので、知ってたのですが、まさかお赤飯まで、、、
私の考えも甘かったです 笑
柔らかいうちに牡丹餅にしてみようと思います☆- 3月17日
めきゃん 年子mama
徳島県が砂糖入れて甘くするって聞いた気がします(笑)
私お赤飯苦手なので旦那にはカレー我慢してもらってお赤飯食べてもらうか冷凍するか誰かにおすそ分けします(笑)
-
ゆうこ
コメントありがとうございます♪
徳島も甘いんですね!
私、お赤飯は大好きなんで、甘くなかったら、全部私が食べちゃうんですけど、、、
甘いばっかりに、、、
カレーかけて食べてみたんですが、微妙でした。
カレーでもごまかせないんだー、って残念でした。。。
牡丹餅に限界がきたら冷凍しますね☆- 3月17日
ゆうこ
コメントありがとうございます♪
なんでもかんでも甘いんです。。
あんこ買ってきます☆