※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
産婦人科・小児科

先週の水曜日に私と上の子が発熱しました。翌日の木曜日に受診して、私…

先週の水曜日に私と上の子が発熱しました。
翌日の木曜日に受診して、
私はインフルエンザB方陽性
上の子はコロナもインフルも陰性でした。
小児科からはたまたま陰性だったけどお母さんで陽性出ちゃってるから合わせていかなきゃだから、上の子もおそらくインフルエンザでしょうねえ、、、とのことで帰宅。
一緒のタイミングでタミフルを飲んでいました。


私はそこから3日後に解熱
上の子は受診した翌日か翌々日には解熱していました。ですが土曜日に嘔吐があり、日曜日からまたずっと発熱しています。タミフルも出された分は飲んでいますが今朝からなくなってしまいます。
この状況であればまた念の為受診したほうが良いでしょうか?診断してもらったかかりつけが本日は休診のため、どこにかかったらいいかと悩んでます。

コメント