※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
住まい

札幌に引っ越すことになり、冬が不安です。小学生は雪の日でも歩いて登校していますか?通勤は自家用車かバスがいいでしょうか?徒歩で通勤可能です。

4月に札幌に引っ越します。春から秋にかけては大丈夫だと思うのですが、雪の少ない地域に住んでいるので冬が不安です💦札幌の小学生は、多少の雪でも歩いて登校していますか?通勤とかも、自家用車がいいのかバスがいいのか…。一応、職場から自宅は徒歩圏内ではあります。

コメント

多少の雪でも歩いて登校してますよ〜!たまに車で送迎してる親も見かけます。通勤は雪道に慣れてないならバスのほうが良いですが大雪降ればバス遅延するのが当たり前なのでそこは不便です😅

• カエデ

カエデ

あんまり雪が降ってる時は大人も頑張って歩いた方が仕事に遅刻しなさそうですね🤣
    でも、学童へのお迎えに悩んでいて、歩くと職場から学童を経由して自宅…となると40分くらいかかるので、大雪の時に夜18時くらいにそんな距離外を歩けるのかな…と不安です💦

• 2月19日

退会ユーザー

そうですね。遅延すること考えて時間逆算して〜ってなると面倒いかもしれないです😂
    大雪で夜6時は真っ暗だし危ないですね💦でも雪道の運転も怖いですよね😅

• 2月19日
  • カエデ

カエデ

歩くのも運転するのも怖くて🤣でも、住んでるときっと慣れてくれるはず!と淡い期待を抱いて頑張ります🥹

• 2月20日

小、中学校とも30〜40分ほどの距離は通学していました!
今思えば制服のスカートに素足でよく歩いてたな…と思います。子供は意外とたくましいです。

記録的な大雪だと休校になったりもします。
運転できるなら私はバスより断然自家用車です!ひざ掛けやヒーターで温かくして通勤できるので。バスが遅れている時の待ち時間は寒くてつらいです💦

ドカ雪が降ると道路も渋滞して5分で行ける道が30分ほどかかるということもありますので徒歩圏内なら徒歩が無難かもです🥲

• カエデ

カエデ

最近スラックスも増えたとはいえ、ほぼみんなスカートですよね😳そして私もミニスカートに生足でした🤣
    やっぱり車運転できるなら運転が一番楽ですよね💦

• 2月20日