※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さい頃から幸せになれないと思っていたけど、今は幸せ。だけど、不安が消えず、家族や災害のことを心配している。幸せなのに不安で怖い。

私なんか幸せになれるはずがない。

って小さい頃からずっと漠然と思ってます。
家庭環境が複雑だったりイジメに遭ったりで。
たいした努力もしてこなかったし。

でも大好きな人と結婚して、
可愛すぎる子供と犬に恵まれて、
もしかしたらマイホームも建てれそうです。

幸せなんです。

だから、どこで神様にハシゴを外されるのか
不安で不安で仕方ありません。

家族が大きな病気やケガをしてしまうのか、
災害に巻き込まれてしまうのか、
考えても仕方ないのに悪い妄想をしてしまいます。

幸せだから不安って意味わかんないですよね。
贅沢な悩みなのかもしれません。
でも本気でこわいです😔

コメント

 たけ

考えすぎでーす!
その不安、時間の無駄です!(笑)
自信持って胸張って生きてたら問題ないです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、分かってるんです🥲
    不安でいっぱいの人生、無駄でいっぱいの人生ですね🥲

    • 2月20日
🐰🐰

幸せ恐怖症というものがあるそうです😣
私も幸せだからこそ怖い時あります💦
悪いことばかり続かないように、いい事ばかりも続かないのかな…って思う時もあります。
でも、そういう時は死ぬこと以外かすり傷という言葉を高校生の時に友人に教えてもらったので自分に言い聞かせてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、いいこと続くわけないってめっちゃ考えます。
    幸せ恐怖症かあ…😖
    私もその言葉覚えておきます😭✨️

    • 2月20日
はじめてのママリ

私は子供の頃から大した苦労もなくそれなりに幸せに過ごしてきましたが、大人になってから3回、どん底と最高の気持ちを経験しました。
最高の時はまた落ちるんじゃないかと不安な気持ちと幸せが半々でした。

今はどん底からちょっと時間がたって、まあ人生こんなもんか…ってなってます。

でも大丈夫。何が起きてもまた這い上がれます!!
日々の幸せを噛み締めて毎日を大切に生きていきましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々な経験をされたのですね。
    日々の幸せを噛み締める、めちゃくちゃ大事なことですね😭✨️
    ありがとうございます。少し心が軽くなりました☺️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私もそれです😅
複雑な家庭環境、いじめ、なんか色々あるのがデフォルトなんですよね(笑)

大好きな人と結婚して、あたたかい家庭を築けて…。どんな時も幸せいっぱいな一方で、こんな順調にいっていいのか?私そのうち消えるんか?っていつも思ってました😂
マイナスなことが起きた時にショックを軽くするために予防線張ってるというか…。
同じように未来が明るいばかりではない気がして、色んな想定をしては落ち込んでます笑
何かの症状ですかね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一言一句共感できて私が書いたかな?ってびっくりしています😂
    特にショックを軽くするための予防線が本当にその通りだと思います。
    考えたくないけど考えてしまいますよね😭

    • 2月23日
はじめての

私も幼少期かなり不幸だと思ってました!
その分の幸せが今きてるんだろうなぁと思ってます!
この先何があるか誰も分からないけど今ある幸せを噛み締めて楽しんで過ごしていきましょう☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!その考えとても素敵です。やっと幸せが舞い込んできてくれたんですかね🥲✨️
    それなら楽しまなきゃもったいないですね!ありがとうございます😭💓

    • 2月23日