※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘が怪我をして病院へ行った際、初めの病院では問題ないと言われたが、後の病院で骨折している可能性があると指摘され、別の病院で骨折が確認された。初めの小児科の診断に疑問が残る。

めっちゃ腹たったので聞いてください!
娘が土曜日の昼間に椅子から落ち、腕が痛いとなくので
救急で総合病院にいきました。
レントゲンを撮ったりして腫れているのに「問題ない、とりあえず様子見てそれでもダメな時は〇〇小児科にいってください」といわれ帰ってきました。
日曜日も痛いとは言っていましたが普通に遊んでいたりしていたので様子を見ていて、今日やっぱり腫れが引かないし痛がるのでその言われた小児科につれていきました。
そしたらそこの先生が、「様子見すぎ、骨折しているかもしれない、小児科じゃなくて整形外科にいくべきだ。総合病院の馬鹿野郎」と言うので私がびっくりして「え!ほんとですか!?」と言うと
「嘘なんかついてどうする、医者に向かってほんととか失礼だろ詐欺師に言う言葉じゃないか」と怒られました。
結果紹介状を書いてもらって違う総合病院にいき骨折していたのですが、小児科のそんな言い方ありますか?ありえなくないですか。

コメント

ぽん

総合病院の馬鹿野郎、は理解出来ても…
こちらは素人で分からないから、ホントですか?!、って言っただけで、それが失礼と思うその医師は、かなりの変わり者、だと思います😅

• まま

まま

そうですよね、骨折はしてないと言われてからの骨折かもしれないと言われてびっくりしたのにほんと変わってます😖

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

そもそも「医者に向かってほんととか失礼だろ」って言われても、誤診する医者が居るんだから、仕方ない…、って思いますしね😅
    現に今回、総合病院の誤診になりますし😅💦

• 2月20日
げーまー

小児科の先生の言い分もわかりますが
怒ってるような感じはしないです😅
骨のことなら小児科より整形ですし
もしそこの小児科が紹介状とか書かず
様子見、大丈夫、とか言ってたら
どうしてたんですか?
的確な先生だと思いますよ(^^)

• まま

まま

嘘なんかついてどうする と言う言い方が冷たく感じただけです。

• 2月20日