※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
子育て・グッズ

保育園の0歳児の登園バッグは手提げバッグです。大きさはどれくらいがいいでしょうか?皆さんはどういうのを使っていますか?写真を見せてください。

保育園の準備で登園バッグとあるんですが、0歳児の登園バッグは手提げバッグみたいなやつですか?大きさはどれくらいがいいのでしょうか?
皆さんどういうの使ってますか?よろしければお写真も見せてほしいです😊

コメント

ぽっぽ🌸

私は保育園指定の物で用意されているので準備はなかったです💦保育園の説明会では何も言われずですか(゜.゜)?回答になってなくてすみません😢

• 菜美子

菜美子

ありがとうございます。
    うちは指定ではないみたいです😣指定なら楽なんですが…。
    説明会のとき娘がグズッちゃって聞こえなくて聞き忘れて帰ってきちゃったんです💦すみません😢

• 3月17日
  • ぽっぽ🌸

ぽっぽ🌸

指定じゃないと悩みますね(;_;)
    子どもが一緒だと集中して聞けないですよね💦💦

• 3月17日
ありるるる♡

保育園で働いてましたが…( ˘꒳˘)
0歳だったら何でもいいと思うのですが…汚れた着替えや…ランチセットや制作物入れたりもすると思うのでトートバッグとかは荷物もたくさん入るしいいんじゃないですかね?✨
子供用の小さいリュックを登園バックにしてる人人いたけど…全然荷物入らなくて…。使いづらかったです💧

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    持っていってみんな全然違うのだったら恥ずかしいな~って思って💦💦
    登園バッグの他に汚れもの袋も用意するみたいです☺トートバッグ探してみます😊

• 3月17日