※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリン
妊娠・出産

妊活のため退職し、つわりが終わり暇です。何かできることはありますか?在宅ワークや時間の過ごし方について教えてください。

妊活のため仕事を退職しました。
ようやくつわりが終わり、動けるようになりましたが、
暇で暇で仕方ないです💦
どうやって時間過ごしますか?
今は、ひたすら昼寝ばかりです、、
在宅ワークとか、何かできることありますかね

コメント

Riri

私も妊娠中無職でひまだなーと思って過ごしてました😂

まあ、基本インドアな私はNetflixで韓ドラ観たり、30分から1時間の散歩、掃除、料理、再就職と失業保険を貰うための準備、保育園探しをしてました😊

産まれて3ヶ月すぎてからハローワークに行き先月就職先も決まり7月から入職します!
保育園も4月から内定がもらえたので準備に必死💦

妊娠中に体調がいい時に自分時間を楽しみながら少しずつ将来のことを考えるといいですよ💕
あとは夫婦でしか行けない場所にお出かけをオススメします👫

ななな

産後のことについて色々調べたりしてました!
出産後の市役所の申請に必要なもの、子育て支援サービスは何があるのか(一時預かりとか支援センターとか)、ニューボーンフォトや月齢フォトをどのように撮るか、学資保険や投資関係について等🤗
あとは、自分の時間を謳歌してました!買い物行ったり、旅行行ったり、ひたすら寝たり🤣