※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の保護者会の卒園レク係になりました。仕事と育児が大変で不安です。アドバイスをください。

保育園の保護者会の卒園レク係に当たってしまいました…😭
下の子5ヶ月ですが、2ヶ月の頃から親に預けて働いていて😓4月からフルタイムに戻り、下の子も保育園入るのですが正直荷が重くて😭保育園なのでみんな仕事してるし私だけ大変だからとも言えないし、やるしかないのですが…。もともと仕事ができるタイプでもなく(普段の仕事は専門職でチームでやるようなことはありません。。)幹事もやったことないので不安しか無いです😭
なんでもいいのでアドバイスや励ましをください

コメント

りつき

去年同じような状態でじゃんけん負けて会長に当たりました😭
今、引っ越しと職場の確定申告と引継ぎ資料の準備と決算に向けた総会資料の準備で死んでます(笑)

引継ぎ会等で例年どんなことやってるかとか、色々資料貰いませんか?
資料あればそれだけは読み込んで、出来るだけ例年通りでやったらきっとなんとかなります!!
頑張ってください!

はじめてのママリ

卒園レク係というのがあるんですね!1人だけですか??

私も年長クラスの息子が居るのでアルバム係になりました!数名いたので安心していたのですが、思ってた以上に自分が率先してやるタイプで自分でもびっくりしています😂
子供の思い出のため!と割り切ってやると以外と楽しくできました!

レク係も大変そうですがみんなで楽しめたらいいですね😊