※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のさく
妊娠・出産

病院からの連絡で妊娠糖尿病の疑いがあり、精密検査が必要です。出産後に治るか不安です。帝王切開での出産予定です。

先ほど病院から連絡があり、後期の血液検査の結果、妊娠糖尿病の疑いを指摘されました。
1週間後の検診時に精密検査をすると言われました。

4月4日に帝王切開にて出産予定ですが、一気に不安になってきました。。
妊娠糖尿病は出産すれば治る?ものなのでしょうか…

コメント

ゆあか(*´ー`*)

こんにちは。
わたしも一回目の検査でひっかかり再検査で大丈夫でした。

妊娠糖尿病にかかると、産後もとに戻る場合と、そのまま糖尿病に移行する。もしくは将来糖尿病にかかるリスクが高い
といわれています。

わたしの姉は産後しばらくも血糖検査をしていました。

精密検査をするときには、体から正常にインスリンがでているか、過去2、3ヶ月の血糖平均も細かくみてくれます。

わたしは、空腹時血糖では引っ掛かったことがなかったのですが、食後の血糖が高かったみたいです。

どちらにせよ、あまり考えすぎるとストレスになりますよ!
再検査大丈夫でありますように!

• のさく

のさく

そうなんですね>_<
    私は肥満体型なので、このまま糖尿病に…なんてことになりたくない。と 今更ですが(;_;)

ストレスもよくないですね!
    次の検診まで少しでも食事に気をつけて 検査にいどみます。
    ありがとうございます!

• 3月17日
ÝMÝ

こんにちは♡
私は1人目後期で妊娠糖尿病、2人目は妊娠発覚した時点で妊娠糖尿コントロールが上手くいかず帝王切開での出産へ、現在3人目妊娠中ですが,これまた妊娠糖尿、、帝王切開予定しております。

妊娠終えると元に戻りますよ☺️
また妊娠をすると妊娠糖尿病になりますが

産後1年に1回は、検査定期的に行かれた方がいいと思います。

• のさく

のさく

コメントありがとうございます!
    妊娠糖尿になって、失礼な話し、何も変わらず出産されてますか?
    入院とかありましたか?

私は肥満体型なので、それも原因なのかな…
    あと2週間で帝王切開で出産予定ですが、出産してもこのまま糖尿病になっちゃうんじゃないかと色々ネガティヴに考えてしまってます。赤ちゃんにも申し訳ないというか…

• 3月19日
  • ÝMÝ

ÝMÝ

こんにちは♡
    1人目,2人目と全く違う出産で,出産もかなりの難産でやっと終えた感じです//。
    1人目より2人目の方が大きく、、
    血糖のコントロールが私にはかなり難しくインスリンを1回につき20単位、食事制限なし「料理が全く作れず」入院は1人目の時に1度だけでした。

私は、肥満では無いのですが食生活、運動不足での妊娠糖尿病になったのではないかと言う事でした😭

赤ちゃんが低血糖に産後ならなければ良いですが♡
    お母さんの方は出産後は1度元に血糖が戻りますので,後は生活習慣見直しなど少し努力げ必要かと思います。
    将来的に糖尿病にならないようにお互い頑張りましょう☺️

• 3月19日
  • のさく

のさく

そうなのですね!
    食生活と運動不足は体に本当影響するんですよね。
    私も出産したら、本気でこれからのために生活見直します!
    ありがとうございます!(๑>◡<๑)

• 3月19日