※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー☆
子育て・グッズ

母子手帳ケース、1つにするか別々にするか悩んでいます。2人目妊娠中で、増えるアイテムに対応できるか不安です。どちらが使い勝手がいいでしょうか。

いつもお世話になってます٩(ˊᗜˋ*)✨

2人以上お子さんがいる方、母子手帳ケースは1つにしてますか、別々ですか??

2人目妊娠中で、今は一緒に入れているのですが、すでにパンパン💦
産まれてからはまた診察券などが増えるだろうし、大きいのに買い直すか、2人目用に買い足すか悩んでます👶

どちらが使い勝手いいですかね💦

コメント

あーりん♪

別にしてます🎵
別のほうがわかりやすくていいですよ❤
別にして良かったです😊

別にしてます。
その方が保険証とか診察券とか混ざらなくていいかなぁと思います。
予防接種の助成権とかもごっちゃにならないようにファイル分けるつもりです( ゚ω゚ )

ポポ

うちも別々にしてます。
診察券や保険証名前毎回確認するの大変ですし…。

ママリ

大きめのやつに一緒に入れてます(*´ω`*)

うちは三人目の妊娠がわかってから、三人用ってのを買いました🎵

大振りですが、一つ一つチャックで区切られているので混ざることも無いです✨

私は出掛けるとき(特に遠出)など、心配性なので母子手帳や、保険証を持っていくので1つの方が助かるので😅

むー☆

皆さん、コメントありがとうございますm(_ _)m✨✨
まとめての返信ですいません😭

見事に、別々派、一緒派の半々の回答でびっくりです😳

別々にしたいけど、荷物になるかなぁ💦と悩み中です(T_T)
皆さんのコメント、大変参考なりました♡