※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身カップルが子持ち夫婦の現実を理解してほしい。子育ては楽しいだけではない。夢物語を語られると困る。

こういう事言いたくないけど、独身カップル(赤ちゃん欲しい系彼女)が思ってる以上に子持ち夫婦は楽しい事ばっかりじゃないから
その夢物語をこっちに語られても困るんだけど…

赤ちゃん見て、きゃーー可愛い💕私も欲しいなぁー。
って感想じゃなくなるから。
母親になれば
きゃーー可愛い💕あっでも〇ヶ月ってことはそろそろ夜泣きピークじゃないか?そろそろ離乳食じゃないか?あー、人見知りはじまる頃だよねー
などなど、頭に浮かんだ後に
ママ大変だと思うけど、ファイト😤
って心の中でエール送るレベルなんだわ。

いいなぁー、欲しいなぁー、可愛いなぁー。
分かるよとても。
でも、その夢物語を4人育ててる私に言ったら現実突きつけちゃうぞ⭐️
もっと言うと旦那次第で子育てが楽しいか楽か大きく変わるしね笑
既婚者のうちの旦那を今の時間から2人で誘ってくるようじゃ先が思いやられるよ🥰

うざったいから早よ別れろ。

限界きたのでここで吐きました。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

わっっっかります😂
分かりすぎてニヤけました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございますーー🥺
    居ますよね笑
    いくつになってもこういう奴湧いて出てくるの勘弁ですよ😫

• 2月19日
ぷぷり

カップルじゃなく夢見る夢子ちゃんいますよね😂

同い年の独身友人(アラフォー)が本当に夢見る夢子ちゃん過ぎて…
「結婚したら私、料理好きだから家でお料理教室したい♥️」
…なぁーんて言ってて、それは相当収入のいい旦那捕まえなくちゃ教室開くほどのキッチンなんて相当だぞ?って思いましたし、子供に関しても子供大好きなんだよね〜♥️なんて言いながら、うちの子が寝てる時に気遣うこともなくデカい声でマシンガンだし、授乳やら夜泣きやらで寝不足なんだよねって言った時には「可愛いから余裕でしょ🥹」なんて言われてもうなんも言えませんでした(笑)

経験してないからしゃーないけど、アラフォーともなるとやはり周りはほとんどが結婚出産してるわけで…
無知って色んな意味で本当に怖いなと思いましたね(笑)