※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

誰にも頼る人がいないです。愚痴です。同じ境遇の人もあまりいなく日々…

誰にも頼る人がいないです。愚痴です。
同じ境遇の人もあまりいなく日々不満が募っています。
口が悪くなってしまいますが少しでもスッキリしたいです。

私の夫は外国人で自分で会社を設立して夫の従兄弟と一緒に仕事をしています。
業種はネット販売で日本在住の自国向けに販売をしているので集客はSNS(Facebook、TikTok、Instagram)です。
夫はフォロワーが多く結構な知名度があるので集客には困っていなさそうですが日々の行動に私は不満が止まらず。

片時もスマホを離さず「今日はバズらないな〜」とSNSばかり。
話しかけても集中し過ぎて聞こない。
今まで何回もされて流石にイライラするので私が「やば!病気じゃん」と言ったら「仕事だもんしょうがないじゃん」と仕事のせいにされる。いいねーお前は。育児そっちのけでスマホ見ても許されて。スマホの時間は全部仕事って言い訳できるからいいね。

あと私の心が狭いのかもしれませんが今年の夏の出来事で、
日本の町や風景を紹介すると言うテーマで土曜日を使い従兄弟と2人でプチ日帰り旅行をしたり。
その間は私が1人で子供を見るしかないので頑張って遊びに連れて行ったりして。
日曜は家族で過ごしたいと思っても夫は二日酔いで何も出来ずいて、起きたと思ったら会社に行ってしまう。
一回だけなら何も言わないけど2カ月間ほぼ毎週されて流石に悲し過ぎてヒスりました。キレました。
私が育児をするのが当たり前だと思っているのが腹立ってしょうがない。一緒に育児をしてる実感がわかない。家族の実感もわかない。

他にも自分の会社が好きなのは構わないけど、子供に「パパの趣味はー?」と聞かれて「仕事しかないよー」と言います。
そんなに仕事が大事?家族は?

そして夜遅くまで仕事をするのが美学だと思ってるのか帰りも遅いです。いつも21時から23時頃に帰宅。

考えが昔の人の様で亭主関白、頑固、プライドも高く、正直もうお別れもありだなと思っていて私が離婚の準備もしています。

皆さんの意見も聞きたいです。

コメント