※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児をせず、子どもに当たりが強い。旦那は変わらず、離婚も考える。外面はいいが家庭内では問題あり。どうしたらいいか。

旦那がキレてばかりいます😩💨

⚠️否定的なコメントは遠慮させてください

5歳、1歳の子どもがいます

基本、旦那は自分勝手で、家事育児ほぼしません

朝7:30に出ていくのに7時まで寝ていて、定時あがりで17時過ぎには帰ってきますが、子どもの世話はしません。お風呂にもいれず、1人で入ります
もちろん、オムツ替えや歯磨き、ご飯の世話などもやらず、洗濯、掃除、ゴミ出しすらしません

家にいるときはほぼソファから動きません
スマホかYouTube

わたしがブチ切れて、何か言うと逆ギレ
わたしが、優しく言っても何故かキレるので話になりません

わたしが体調不良でも、一切変わりません
熱を出しながら悪寒で頭が痛かろうが、わたしの育児や家事の量は変わりません

それも気になるのですが、最近、上の子に対して特に当たりが強く、何かあるごとにキレます
本当に些細なことです

子どもがでんぐり返しをしたら、旦那の脚にあたり、「いてーーな💢💢」とキレる

もうそのレベルでキレます

そして、繊細かつ敏感なところがある上の子は、決まって機嫌を損ねてわたしのところへ助けを求めにきて、ほぼ泣いてます
わたしがなだめ役になってます

そのことに対して、私が旦那に注意しても、言い訳をするかシカトです

子どもも毎日、またパパに怒られた、と言います

旦那が普通に声掛けすることも、上の子には怒ってるように聞こえるようで、怯えます

もうどうしたらいいのでしょうか?

2人目がうまれてから、尚更自分勝手なところがどんどん増えてる感じがします

というか、独身生活、、というよりわたしが家政婦になってるような感じで。。

外面はいいので、わたしや子どもたち以外には、いい旦那さん、父親にうってると思います

こんな旦那さんおもちの方、いるんですかね

離婚したいって考える頻度も高くなってきて。。

どうしたらいいんでしょうか
もう旦那は変わらないですよね

コメント

ままり

辛いですね……そんか毎日……
楽しくないですね……🥺

人生一度きりですので、、、、、
そんな自分勝手な旦那さんと一生一緒に居たいです

旦那さんのいいところがないならば、気持ちが冷めているならば、耐えれないなら、離婚も選択肢の一つだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    想像していた家庭像とかけ離れていて、辛いです😭
    いいところがない訳ではないですが、もう離婚しか出てこなくて、子どもに悪影響が出てきているので、本気で考えようかなと思ってます😢

• 2月20日
はじめての

元旦那に似ています。
私は限界で別れました。
お金に不安はあったけど、ストレスからの解放が私も娘もやばく、伸び伸び生活出来て幸せでした(´;ω;`)
主様も幸せになれますよう願ってます!
短気は絶対変わりません。
モラハラや短気男って外面いいんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    やはり伸び伸びできますよね!!
    妊婦さんなんですね✨
    ストレスから解放されて、赤ちゃんも、これから幸せに暮らせますように☺️

本当に変わらないですね💦
    外面いいのが共通点ですよね。。ありがとうございます🥲

• 2月20日