※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

育児にイライラしてしまう状況で、上の子が手がかかりすぎて息抜きが欲しいです。周りと比べて問題児だと感じています。

これが上の子可愛くない症候群ってやつかー。
最近育児に余裕なくてイライラしてばっかり😇
周りの同じ月齢の子と比べて問題児すぎて
言ってわかる歳じゃないのにぶちぎれてしまう🤦🏻‍♀️

年子育児が、ではなくて上の子がただ手がかかるだけで
保育園入れて離れる時間ないとおかしくなりそう

実家も遠方だし、義実家は仲悪い。
旦那は基本いないし役にも立たないからどうしようもない
息抜きがしたいー

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳も言うこと聞かないし、口答えしてくるので、日々疲弊しています😰

生後3ヶ月から仕事復帰もしましたが、園は待機児童でやっと春から園に入れたのですが、実家は近くはないし、旦那は夜勤で月の半分はいない、日勤は朝5時に出ていってしまうのでほぼワンオペなので気持ち分かります~😭

一時預かりとかはどうですか?
うちは使えなかったのですが💦

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

喋るようになったらきっと違う大変さが出てきますよね😭

各々大変なことはあるけど、定時で帰ってくる旦那さんがいる家庭のワンオペと、私たちのワンオペってまた丸っ切り違いますよね…笑

一時預かり利用したくてやってるとこ電話しても予約埋まってるばっかりで全然使えないです💢本当にやってるの?!って思います🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先々週は酷くて、夜ご飯の片付けしてたらコーヒー牛乳がぶちまけられ、娘は全身べちゃべちゃ、ソファーとかダイニングテーブルもやられてて、次の日は私の言うこと聞かないから置いてくよと声かけたら報復かのようにおしっこ漏らして、車の中が水溜まりでべちゃべちゃになって夜中見えないのに車の掃除したり、ご飯作ってあるのに、どうしてもオムライスが良いと騒ぎ、ご飯を作り直しさせられ、次の日は朝起きたらおしっこ漏らしてて、洗濯機にぶちこんでさぁ出ようと言うときに今度は咳して吐きました~😰
    全部ワンオペでやってるので泣けてきました😭

本当これいつまで続く?ってなってます😅

一時預かりはうちはコロナ禍で預けようとしたら園に通ってない子は無理とかコロナだから無理だと断られて、ファミサポにも預かり時間が長すぎる(仕事でどうしてもだったので)と断れたりで使えなかったんですよね。。

本当、頼れない世の中ですよね😭

• 2月19日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やばい、文字で見てるだけで私そんなの目眩します…本当にお疲れ様です😇🙏
    もう日々抜け殻になりますよね?!
    こうゆう事ってうちは細かく旦那に話したりしない(どうせ伝わらないので)んですけど、詳しく旦那さんとお話ししますか?🥹

もっと母親が働きやすい世の中になって欲しいですよね、そこなんとかしてくれないと少子化進むに決まってるだろって話です😂
    私も下の子が半年になったら2人とも保育園入れて働きたいと思ってるんですけど、絶対すんなりいかないだろうなって今から憂鬱です🤦🏻‍♀️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに2歳くらいの時は気に入らないと寝転ぶ典型的ないやいやでした。。
    もう産まれてから常に疲弊させられてます😅

お互いお疲れ様です。
    いやいやもパワーアップして大変ですからね。。

我が家は旦那が勤務上役立ずなので、私のワンオペがいかに大変か誇張して言ってます🤣先々週の上の出来事も言いましたよ。。伝わってるのか分からないのですが、もう大変だったんだからってのは言ってます。

週末に娘が言うこと聞かなかったりで、旦那がイラついてるの見てほらみたことか、私の気持ちが分かるだろうと言って傍観者になってます🤣
    少しくらい私の気持ち分かれって言ってますよ🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですが、こちらはフルタイム子供2人以上いないと園に預けることも叶わなくて、待機児童になります😅

私はフルタイムの仕事じゃなくて全然園に入れませんでした💦

子持ちに優しくない世の中過ぎると本当思います。

幸い、娘はかなり身体が強い方で呼び出しされたのは、給食の発注がされてない日があったので(私の不注意)ただちにお弁当持ってきて下さいという呼び出しでした😰

夜勤の旦那に弁当持ってってって言ったら凄い嫌そうな感じで断られたんですが。。

協力とは…となりますね。

日々の給食発注とか書類関係も1人でやってるからこういうことになる!!って旦那にとりあえず八つ当たりしておきました🤣

• 2月19日